• ベストアンサー

ソチ五輪 フィギュア女子

優勝したソトニコワから見て、キム・ヨナと浅田真央はそれぞれどの様に写っていると思いますか。 想像でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

彼女のプロフィールには 尊敬する選手=浅田真央・安藤美姫 と書いてあるようですね。 安藤美姫選手は、4回転を成功した唯一の選手。 浅田真央選手は、果敢に3Aに挑戦した。 自分に出来ない技を成功させた選手2人です。 「完成度」よりも「トライ精神」が好きなのでしょう。 キムヨナ選手については「つまんない」じゃないかな。バンクーバーよりも基礎点を4点近くも下げたプログラムだったようですが、ソトニコワ選手くらいの年代だと「魅力なし」かと。

s-kr26
質問者

お礼

確かにソトニコワのWikipediaに書いてありました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

キム・ヨナは休んでいて復帰して試合数も少ないと言うのにキッチリ結果を出してきましたし、安定しているので 尊敬と目標でしょう。 浅田の場合ジャンプの技術ぐらいでしょう、参考に出来るのは。 それ以外は自己管理が出来ないから波や斑が大きいので参考に出来る物は無い。 それに天狗様を参考にしても自分が潰れるだけですからね。

s-kr26
質問者

お礼

確かに浅田真央はジャンプではすごいですね。 自己管理が出来ないんですか?! ありがとうございます。

• lions-123
回答No.1

>優勝したソトニコワから見て、キム・ヨナと浅田真央はそれぞれどの様に写っていると思いますか。 想像でお願いします。      ↓ 勝手な思い込み・邪推・下司の勘繰りの類だと思いますが・・・ キム・ヨナ:堅実・本命だったが勝てたのは地元開催・ファンの後押しラッキー 浅田真央:ハイリスクハイリターンを実証、尊敬するが目指さない。まさにアマチュア精神・チャレンジ精神は尊敬。

s-kr26
質問者

お礼

浅田真央のチャレンジ精神には驚かされます! ありがとうございます。