• ベストアンサー

女子フィギュア(バンクーバー)

フィギュア女子の滑走順がでましたね!今からほんとに楽しみです。 浅田選手、鈴木選手でヨナ選手を挟んでいるみたいで、それがどう影響するかも気になります。 でもどうせなら、 美姫(大会初のスタオベ68点)→ロシェ(会場沸く演技で70点)→真央(3Aきまりスタオベ!72点)→ヨナ?って流れが、一番ヨナはプレッシャーだったかなとわたしは思います。 とにかく、ショートで差を3点以内くらいにおさえれば、ヨナはすごいプレッシャーだと思います。できればロシェでも真央でもいいからヨナうわまわっておりかえしてほしい。そしたらヨナはメダルすら危ういかなと思います、プレッシャーに弱いから! 不正のない素晴らしい試合を楽しみにしたいですね!女子フィギュア、皆さんは何が楽しみですか?

noname#114434
noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harasan1
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

スピードスケート男子500mで韓国のモ・デボム選手と日本の長島圭一郎選手と加藤条治選手がメダルを獲りアジア勢が表彰台を独占したのでフィギュアスケート女子はアジア勢が表彰台を独占するでしょうと思います。 メダルが獲れるのは韓国のキム・ヨナ選手と日本の浅田真央選手と安藤美姫選手ですね。そんなことはないと思いますが日本が表彰台を独占の可能性はちょっとありえるでしょうね。 1位は浅田選手、2位はキム選手、3位は安藤選手、4位以下はロシェット選手、鈴木選手という順位ですね予想としては。 オリンピックは何か起こるかわかりませんし。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます! アジア勢独占するでしょうか!?キムヨナの3位以内はこけても、最初から決まってそうなので、あと2枠を真央、美姫にとってほしい!鈴木選手も4位でエキシビションでてほしいですね!なにがあるか解らないのがオリンピックですもんね。

その他の回答 (3)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

金,ヨナは,英語が,母国並み,第一,顔が,かわい,美少女です。 精神力が誰が何を言おうとも,ビクともしない,タフな正確,動揺しない。強い。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

ヨナ....は,全くプレッシャ感じない選手です。 真央の演技力は,カカシ同然

noname#108517
noname#108517
回答No.2

キムヨナ完勝しかないでしょう。客観的に見て。 考えるまでもない。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。。 プルシェンコに賛同するつもりもないけど、自分は簡単なことを極めて、他人が高度な技をミスるのを待って勝つようなとこが、スポーツ選手らしからぬ感じで嫌いなんですよね。 正々堂々やればそれなりにうまい選手なのに、ヨナも周りの大人の汚い考えに染まってしまって不幸だと思います。 オリンピックが公正であることを願います。

関連するQ&A

  • バンクーバーに行ける3人は?

    フィギュアスケートでバンクーバーに行ける選手の発表はいつになりますか? 皆さん、男子、女子とも誰に行って欲しいですか? 私は女子は当然浅田真央選手、安藤美姫選手、あと一人は中野由加里選手がいいです。 男子はおそらく、高橋選手、織田選手、小塚選手になりそうですね。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • 女子フィギュアには、真央とヨナしかいないのか?

    私は別にフィギュアのファンではないので放送は見ませんし、選手についても詳しくないのですが、yahooニュースやmsnニュースのトピックスを見ていると、いつも真央、ヨナ、真央、ヨナ、真央、ヨナ・・・・・ばかりです。 もうメディア側としては、何としてでも日韓対決の構図に持ち込みたいという思惑がバレバレです。 ここでもし、浅田真央選手が日本のメディアのインタビューで『今大会は、ライバルであるカナダの○○選手に勝ちたいです。』などの発言をしたり、インタビューアーからの『真央ちゃん、ライバルである韓国のキムヨナ選手に勝てますか?』などの質問に『私はキムヨナ選手の事を別にライバルだとは思ってませんけど・・・。』なんて答えたら一体どうなるのでしょうか? 浅田真央選手がキムヨナ選手の事をライバルだと言うまで、何度でも最初からインタビューをやり直すのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 女子フィギアの点数について

    今回の女子フィギアのキムヨナ等の点数のつけ方に私たち一般人はだいぶ騒いでいますが、 日本の解説者やメディアはキムヨナの異常な得点に異議を唱えていないのでしょうか? キムヨナが金メダルでもいいとは思うのですが・・・ 難易度の高い技に対する評価が低すぎる気がします。 自分の勝手な印象では 金メダル キムヨナ 銀メダル 浅田真央 銅メダル 長洲未来 4位   安藤美姫 5位   ロシェット キムヨナとロシェットの点がおかしい気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • フィギュア選手の家庭って裕福なの?

    世界フィギュア2007大会が盛り上がっていますね。 ところで日本のフィギュア選手についているコーチは殆どが外国人コーチですし、女子では浅田選手は姉妹で米国留学もしています。浅田選手、安藤選手も衣装、靴ともにオリジナルでしょうからフィギュア選手として活動するにはかなりの費用が掛かっていると思われます。 たとえば浅田真央選手、安藤美姫選手の実家ってやはり裕福なのですか?

  • スケーター;浅田真央さんと,日本のフィギュアブーム

    今さらですが,村主章枝さんや,荒川静香さん以降の,日本,いや世界の,女子シングルのフィギュアスケート界の,スターとして君臨し続けた,日本のフィギュアスケート選手;浅田真央さんが,引退されましたが,正直,トリノオリンピック前後に,日本のテレビで,浅田真央さんが,騒がれ始めた頃,村主章枝さんくらいしか,知らなかった私は,一体全体 何が起こって,テレビに映る,まだまだ幼い感じの,ピンクの可愛らしい衣装を着た,小さな少女が,大人達に囲まれ,しきりに声を掛けられ,本人は,大きなドラえもんのぬいぐるみを持ちながら,笑っていて,実況のアナウンサーに,大声で騒がれ,絶叫されているのか,よくわかりませんでした..トリノオリンピックでは,四回転ジャンプが飛べると騒がれていた安藤美姫選手は,オリンピックの舞台で,何度も,ジャンプに挑戦するも,失敗し,10位以下でした..安藤美姫さんは,その後,四回転ジャンプを,試合では,入れず,ジャンプ構成などを変え,演技力中心などの選手に,なったようですが,浅田真央さんは,その後も,女子選手では,難しいとされる,トリプルアクセルジャンプに挑み続け,伊藤みどりさんにも,興奮されながら,成功し,結果を出し続けて来ましたが,バンクーバーオリンピックでは,難しいジャンプを回避し,ジャンプの質や,流れなどを重視した演技を,ミスなく決めた,キム=ヨナ選手に敗れ,浅田真央さんは,大変,泣かれていましたが,私には,最初から,ドラえもんのぬいぐるみを抱いている,小さな浅田真央さんは,あまり,メンタル的に強そうな,ハングリーな感じの方には,見えなかったのですが,女子シングルなどの,フィギュアスケートは,個人競技ですが,やはり,あまりにも,ナイーブな,壊れやすい感じの,永遠の少女のような方に,『金メダル!』と,強く期待したり,周りの,テレビのアナウンサーの方などが,大声で叫んだりするのも,なんだかなぁ‥と思っていたのですが,日本人は,そういった,可憐な,永遠の少女のような選手が,精一杯頑張るのが,共感出来るのでしょうか?今となっては,何故,ロシアのような,スケート大国でもない日本で,あれだけ,日本人選手が,騒がれ,注目されたのかが,ちょっと疑問なのですが,大会の広告塔も,日本のパチンコや,生命保険会社などですが,誰か,教えて下さい m(__)m 。

  • 国際大会での200点台について

    フィギュア世界選手権2009でキム・ヨナ選手が国際大会での女子史上初となる200点台を記録して優勝しましたね!私は普段フィギュアにはあまり関心がなく、採点方式もよく分からないようなド素人なのですが、WBCに続く世界大会ということで生まれて初めてフィギュア・スケートに興味を持ちました。しかし実際に観戦してみると、安藤選手や真央ちゃん、キム・ヨナ選手を含め、どの選手もとても華麗な演技で、正直フィギュアがここまで素敵なものなのだということを初めて思い知りました。 さて、そこで質問なのですが、キム・ヨナ選手が叩き出した世界最高得点の207.71とは、具体的にどれほど凄いものなのでしょうか?初めて見た大会でいきなり歴代新記録といわれてもいまいちパッとしません…。(あたりまえですよね^^;)最近のフィギュアは採点方式が変わったとかいう記事を以前目にしたことがありましたが、それも何か関係があるのでしょうか。 また、点数を見る限りでは、キム・ヨナ選手と日本の安藤美姫選手や浅田真央選手とはかなりの点差があるように思えます。今後、これら日本の女子選手が国際大会で200点台、また世界最高得点を塗り替えることは期待できるのでしょうか?またそれが実現できるとしても、それにはまだまだ時間がかかりそうなのでしょうか?

  • 世界フィギュア、あなたの周りでは盛り上がりましたか?

    安藤美姫が金メダル、浅田真央と高橋大輔が銀メダルを取りました。 おめでとうございます! 1.あなたの好きな選手は誰ですか?(日本人選手以外でもいいです) 理由もあれば、どうぞ。 2.あなたのメダルの予想は、当たりましたか? 3.あなたの周りでは、盛り上がりましたか?

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • フィギュアスケートで200点を越えた選手について

     フィギュアスケートの4大陸選手権が行われ、安藤美姫選手が史上4人目となる200点越えをして(201.34点)初優勝をしたとありましたが、過去200点越えをしたのは、キムヨナ選手・浅田真央選手の他にもう一人は誰でしょうか?  誰か知っている方教えてください。