• ベストアンサー

女子フィギュア(バンクーバー)

フィギュア女子の滑走順がでましたね!今からほんとに楽しみです。 浅田選手、鈴木選手でヨナ選手を挟んでいるみたいで、それがどう影響するかも気になります。 でもどうせなら、 美姫(大会初のスタオベ68点)→ロシェ(会場沸く演技で70点)→真央(3Aきまりスタオベ!72点)→ヨナ?って流れが、一番ヨナはプレッシャーだったかなとわたしは思います。 とにかく、ショートで差を3点以内くらいにおさえれば、ヨナはすごいプレッシャーだと思います。できればロシェでも真央でもいいからヨナうわまわっておりかえしてほしい。そしたらヨナはメダルすら危ういかなと思います、プレッシャーに弱いから! 不正のない素晴らしい試合を楽しみにしたいですね!女子フィギュア、皆さんは何が楽しみですか?

noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harasan1
回答No.1

スピードスケート男子500mで韓国のモ・デボム選手と日本の長島圭一郎選手と加藤条治選手がメダルを獲りアジア勢が表彰台を独占したのでフィギュアスケート女子はアジア勢が表彰台を独占するでしょうと思います。 メダルが獲れるのは韓国のキム・ヨナ選手と日本の浅田真央選手と安藤美姫選手ですね。そんなことはないと思いますが日本が表彰台を独占の可能性はちょっとありえるでしょうね。 1位は浅田選手、2位はキム選手、3位は安藤選手、4位以下はロシェット選手、鈴木選手という順位ですね予想としては。 オリンピックは何か起こるかわかりませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます! アジア勢独占するでしょうか!?キムヨナの3位以内はこけても、最初から決まってそうなので、あと2枠を真央、美姫にとってほしい!鈴木選手も4位でエキシビションでてほしいですね!なにがあるか解らないのがオリンピックですもんね。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

金,ヨナは,英語が,母国並み,第一,顔が,かわい,美少女です。 精神力が誰が何を言おうとも,ビクともしない,タフな正確,動揺しない。強い。

• awjhxe
回答No.3

ヨナ....は,全くプレッシャ感じない選手です。 真央の演技力は,カカシ同然

noname#108517
noname#108517
回答No.2

キムヨナ完勝しかないでしょう。客観的に見て。 考えるまでもない。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。。 プルシェンコに賛同するつもりもないけど、自分は簡単なことを極めて、他人が高度な技をミスるのを待って勝つようなとこが、スポーツ選手らしからぬ感じで嫌いなんですよね。 正々堂々やればそれなりにうまい選手なのに、ヨナも周りの大人の汚い考えに染まってしまって不幸だと思います。 オリンピックが公正であることを願います。