• ベストアンサー

空気清浄機のオススメ

家電に詳しくないので皆様のご意見を聞かせて下さい。 空気清浄機を購入しようと思っているのですが、Amazonや楽天、価格ドットコムで調べたら色々ありすぎて分からなくなってしまいました(/ _ ; ) 希望 予算・1万5千円まで。 機能・単純にタバコと花粉を吸ってくれるもの。 フィルター交換は最低3年程度。(替えのフィルターをネットなどで簡単に買える物がいいです…) 加湿器があるので加湿器機能はなくていい。 適用床面積・12畳。(最低でも8畳) メーカーは何でもいいです。 ワガママな希望を書いてしまいましたが、オススメはありますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

花粉対策ならダイキンの光速ストリーマを搭載した空気清浄器をお勧めしたいのですが、 その予算だとちょっと見当たりませんね‥‥。 次点としてパナソニックのナノイーか、シャープのプラズマクラスターを積んだものを勧めます。 効果を疑問視するブログなど見かけますが、花粉症の身として効果を体感していますので。 ただしその価格帯だとホコリセンサが無いものばかりです。 部屋のホコリ量で風量を調節してくれないのが残念ですね。 (臭いセンサは積んでいるのが多いですが) 型落ちになりますが、安価なのがあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009YQ7BV2 http://www.amazon.co.jp/dp/B0093HHYEG

na517214
質問者

お礼

ホコリセンサ欲しいですね^_^ 予算をもう少し上げていいものを買おうと思います。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 1万5千円だと少し厳しいかもしれません 空気清浄機って色々ありすぎてわからないですよね やっぱり人気はシャープでしょうか ただ種類が多いです その次がパナソニック、ダイキンといったところですね 今はどれを買ってもフィルター交換は大体5年~なのでどれを買っても問題ないと思います

na517214
質問者

お礼

やはりあの予算では厳しいですよね… 予算を上げていいものを買おうと思います。

回答No.2

私の持論ですが、最高の空気清浄は窓を開ける事です。空気清浄をお考えのようですがご家族にかなり迷惑をかけているという事なのでしょうね。タバコを吸いたいのなら家の外で吸えばいいだけの事なのではないでしょうか。空気清浄機には色々ありますが、完璧にきれいにしてくれるものは有りえません。空気清浄機の性能は半減期で表現されているのはお判りでしょうが、原子力の様に長い期間かかるのではないでしょうか。

na517214
質問者

お礼

タバコは換気扇の所で吸っているのですが、漏れる煙もあるので補助的な感じです。 ありがとうございました。

noname#203218
noname#203218
回答No.1

パナソニックF-PDH35がご希望を満足してます。ネット価格で12,800円、家電量販店では希望価格で購入出来る可能性は低いのではないでしょうか。 フィルターは3年となっていますが、使用環境による事は念頭において下さい。交換フィルターはアマゾンでも購入可能のようです。 他にも該当製品があるかと思いますので、価格.comで検索して下さい。 http://kakaku.com/item/K0000402416/

na517214
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。