• ベストアンサー

ジェットスキーの購入orレンタル

ジェットスキーをやりたいな~と思うのですが 購入とレンタル、年3~4回位乗るとしたらどちらが財布にやさしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ズバリ!レンタルです。 でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。 私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑) 最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。 私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか乗らない方が多いそうです。だからそういう人が購入したジェットのお下がりがオススメです。2~3年落ちでも極上です!! だから地元等のジェットのショップに出入りするのがいいのではないでしょうか。スタッフと少しずつ話しながら顔を覚えてもらってそういう情報をもらうとか。ついでにゲレンデの使い方やルール等も教えてもらいましょう。最近ジェットは風当たりが悪いので締め出されてるゲレンデが多いです。 まずはレンタルで、そして続けたいと思ったら購入するとか。良いショップに出会うのがいいと思います。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

年に3~4回位しか乗らないのでしたら、レンタルのほうが絶対に良いと思いますよ。 ジェットスキーを購入すると、 ・保管場所 家にジェットを置けるスペースがあればいいですが、 なければ艇庫を借りたり、保管場所が必要になります。 ・メンテナンス 海で乗る場合、海水を流さないとすぐに錆びますので、けっこうメンテナンスが大変です。 ・持ち運び ワンボックスか、トレーラーが必要になると思います。 私はかなり昔持っていましたが、1年を過ぎるとところどころガタが来て 修理にも、けっこうお金がかかります。 毎週のように乗りに行ったり、レースに参加したいのでしたら購入をお勧めしますが、 年に3~4回位でしたら、レンタルのほうが面倒じゃなくて、お財布にもやさしいと思います。

関連するQ&A

  • 三重県でジェットスキー(マリンジェット)レンタルできるところを教えてください。

    三重県でジェットスキー(マリンジェット)をレンタルできるところを教えてください。できれば、四日市/鈴鹿/津、北勢でないでしょうか。なければ、南勢でもOKです。 ボートを貸してくれるマリーナは見つかったのですが、ジェットスキーレンタルが見つかりません。

  • レンタルジェットスキーの諸費用

    沖縄でジェットスキーをレンタルしようと思うのですが、 レンタル料は25000円くらいなのですが、そのほかに かかる費用が初めてなので分りません。 別途オイル・燃料代とあるのですがだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか? ショップに問い合わせえたのですが、乗る方によって違いますといわれ見当がつきません。 お願いします。

  • レンタルジェット

    北海道に出張できているのですが、ジェットスキーをレンタルしてもれるところってないですか? お願いします。

  • ジェットスキーのレンタル(淡路島)

    はじめまして。淡路島でジェットスキーのレンタルができる場所をご存知の方はお教えいただけると幸いです。淡路市の岩屋にある『サーカス』さんは知っているのですが、他にも海がキレイな場所があれば、行ってみたいと思っています。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • ジェットスキーをしたいです

    ジェットスキーの免許を取り、自分の車で運ぶにはどうすればいいですか?まず、ジェットスキーの免許の取得方法と、ジェットスキー購入ごの輸送方法として自家用車ではけん引などの免許を取得する必要はあるのか教えて下さい。また、海や川、湖どこでも行えるのですか?教えて下さい。お願い致します。

  • 免許無しでレンタルジェットスキーが出来るお店(関東限定)

    はじめまして。 先日海外でジェットスキーをレンタルして興味を持ちました。 そこで、 まず免許無しでレンタルジェットスキーが出来るお店(関東限定)が あるのかどうなのか? そんな疑問が沸きました。 どちら様か宜しくお願いします。

  • ジェットスキー

    友人がジェットスキーの免許を取得したので、夏にジェットスキーに載せてもらうことになりました。 でも、ジェットスキーって、よく死亡事故が起こるって聞いたんですけど、やっぱ危険なんですかね? それと、乗るときってやっぱ水着にライジャケですかね?

  • ジェットスキーはないのか?

    素朴な疑問ですが、最近水害がおおいですよね、水害で 川の三角州とかに取り残されたり、川とかに落ちたりした場合、ジェットスキーがあれば 簡単に助けられるんじゃないですか?ジェットスキーを使った事がないので教えて下さい。それに 水害にそなえて 都道府県で備えればいいんじゃないですか。警察に白バイ 消防には 白ジェットスキーいや 赤ジェットスキーかな。

  • 年会費を払わずにジェットスキーを貸してくれるところ教えて!

    去年の末に小型特殊船舶の免許を取得しました。 しかし、取得した時期がもう冬直前でしたので、ほとんどジェットスキーに乗っていないのです。 そこで、今年は、5月以降からジェットスキーを乗りに行きたいなー考えております。 私が在住しているのは、横浜なので湘南や富士五湖のあたりで、レンタルをしてジェットを一日楽しみたいと考えております。 しかし、一度、湘南のショップに探しに行ったのですが、年会費を払わなければ、一日だけジェットを貸してくれるということができないということがわかりました。 できれば、年会費を払わずに遊びたいときにパッといって、ジェットに乗せてくれるというところを探しています。そんなところありませんかね? 湘南と富士五湖周辺でなければ、千葉でもOKです。 だれか教えてください!! ジェットに乗りたいよー。

  • ジェットスキーについて

    ジェットスキーについて質問いたします。 現在、ジェットスキー(3人乗り)を所有しておりますが使用をしておらず放置状態にしております。船舶の検査も受けておりません。 ジェットスキーには車みたいに税金の支払いなどあり滞納になりますか?このまま放置状態にしていても大丈夫なのかと思い質問させていただきました。