• ベストアンサー

SoftBank iphone4sを替えたい

2年以上使い最近ホームボタンがうまく機能しなくなっています。そこで思い切ってASUS のFonepad Note 6に替えたいと思っています。SIMフリーとのことですが現在iPhoneに入っているカードを差し込めばそのまま使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

単純に「使えるか?」と言うのなら使えます。 ただ、SoftBankのiPhone用SIMはSoftbankで販売したiPhone専用の契約SIMなので、他機種にこのSIMを入れて使うとデータ通信(パケット通信)が定額適応外となり、従量制料金となります。(これは使っている端末のIMEIで確実にわかります。) そのため、調子こいて使っていると月額で100万突破確実となります。 それでも良ければ使えます。 巷で売られているSIMフリー端末が実質的に使えるのはdocomoのSIM、もしくはdocomoの回線を使っているMVNO(b-mobileなど)専用と思った方がいいでしょうね。