• ベストアンサー

アコースティックギター 音作り

kawa-175の回答

• ベストアンサー
  • kawa-175
回答No.2

以下参考に 一定の短い得意フレーズの音色とコード音の響きに対して Low ; 適度な太さを得る(多すぎない事) Mid ;最小も含み 絞り気味 High ;色付け程度(多すぎない事) VR ;必要に応じたレベル 要は耳で設定、現在の自分の認識で良い。 色々な音源を聴いて気付くことがあったらまたやってみる。 ギター本体のVolumeをゼロにして生音を聴き合わせ込んで行くことも基本です。 エレアコ鉄弦は生音がベスト、限界はあるものの良い音色を得る方法です。 ギター本体のコントローラーも設定を工夫します。 生音の片に出方を参考にBassを多め、Middle(付なら)少なめ、Treble微量、色付け程度 自分で立ち向かうのです。 人に聞いている内は望みがありません、 ノートにアンプの設定データを記録等、工夫の連続で成果が得られそのことで自信が付きます。 L M H →評価 ◎ ○ △ × 奏法も重要です。 リファレンス用の装置、アコースティックギターはオーディオ装置が最適、PAと同様、Hi-Fi (高忠実)音色なのです。 鉄弦は検出時点で鈍ってしまいますので深追い無用、程ほどに留めておくことも肝要です 以上を参考にして下さい。

noname#197814
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! ぜひ参考にさせていただきます。 がんばります!