• ベストアンサー

DVで撮影したテープをWindows Media Player形式にして保存する方法

ieee1919の回答

• ieee1919
回答No.3

>基本的に知識がないので言葉足らずな質問となりますがお願いします。 機種名を型番まできっちり書いてくれれば、もう少しましなアドバイスできますけど... DVゲートって DVgateのことですか? ということはVAIOなのかなぁ ************************************ 1.既にPCにインストール済みである(OSがWinXPの場合)  Windows ムービー メーカーでWMVファイルにすれば  相当小さく出来ますが、設定がちょっと面倒ですね 2.TMPGEncで MPEG1またはMPEG2ファイルにする   などの方法があります。 あなたのPC環境やスキルが分からないとアドバイスはしづらいです。