• ベストアンサー

DV-AVI(WMV形式)を直接見れるプレーヤー

取りだめしたDVテープを外付けHDDへ保管しています。 DV-AVIをそのままWMV(可逆圧縮形式)したものです。 最近、HDDを直接プレーヤーにつなぎテレビで見れるものが出てきていますが不可逆圧縮形式しかみれまいものが多いです。 可逆圧縮形式をそのまま見れるプレーヤーをご存知の方おられましたら教えて下さい。 エンコードも考えましたが量が2TBほどあります。 できればそのまま活用したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

IODATA AVeL Link Player AV-LS700 はWMV9なら対応してます LAN接続すればPCの共有フォルダからそのまま再生可能なのでHDDのつなぎ換え不要

g464939
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。WindowsムービーメーカーでDVテープをそのままAVIで落としました。ビデオメーカー(ビデオメーカーの付属ソフトでムービーメーカーで落としたので)に聞くとAVI(WMV形式)になっていると言っていましたがWMV9と一緒なのでしょうか? (変な質問かと思いますが・・・画像関係はど素人で現在勉強中です。許してください。)

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

DVからAVIへ変換したソフト次第なので使用ソフトの説明書等を確認