• 締切済み

電子書籍のお得な買い方

電子書籍を購入してる方に質問なのですが、購入はストアで正規品を買いますか? それとも自炊、あるいは場合によって両方使いますか? 電子書籍って作品によったら高いものもありますよね?金額的にお得な買い方はありますか?

みんなの回答

• meg68k
回答No.4

こんばんは。 んー。自炊は面倒というイメージしかないのですが。。全ての本 が電子書籍化している訳ではないので、自分でやるしかない本、 というのがあるのは間違いないのですが。 >電子書籍って作品によったら高いものもありますよね?金額的に >お得な買い方はありますか? 高い本。。電子書籍で、紙版の定価以上の本はないと思うのですが いかがでしょうか。紙版の中古本が比較対象なら確かに高いものは ありますが、根本的にポイントなどで新刊も全品実質値下げしてい たり、一応特売やセット販売やってたりしますね。お買い得を見逃 さない情報収集能力が要求されるかもしれませんけども。 以下雑談 今、漫画の弓月光の「甘い生活」が期間限定で10巻無料なんてサー ビスやってるストアあります。あのシリーズ好きだったので一括で ダウンロードしちゃいました。まもなく10巻読み終えますが、11 巻以降どうしようか悩みどころです。

• yomyom01
回答No.3

>金額的にお得な買い方はありますか? セット買い

noname#240229
noname#240229
回答No.2

電子書籍は、正規品しか買いません。 自炊なんて面倒ですから。 honto、KOBO、Kindle、BOOKWALKER、DMM(成年コミック)で、350冊ぐらい買いました。 得な買い方は、クーポン、ポイント還元を有効に使うぐらい。 去年、楽天KOBOは40パーセント引きを連発していたので、かなり特に買えた。 でも、最近は15、20、30パーセントクーポンでいまいち。まあ、20パーセント中心。 ラノベがほとんどなんで、hontoが毎月200円引きクーポンを6本以上発行するのを利用して購入。 hontoも電子書籍のポイントアップをよくしてます。 角川系の新刊はBOOKWALKERでないと速く買えない。 BOOKWALKERも高額ポイント還元をよくするけど、WebMoneyでのポイントなんでちょっと面倒。 コミックは毎月新刊50冊程度は購入してるが、ほぼ99パーセント紙の本。 電子は所有欲が満たされないので、小説がほとんど。

• yasuto07
回答No.1

継続して趣味としたいなら、ブック40という切断機、と、エプソンか、キャノンの両面スキャナー両方で、5ー8万円位、、、。 100冊以上取り込めば元は取れる。