• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電子書籍について

先日、GALAXY Tabを購入しまして、せっかくなので電子書籍にて、何か読みたいと思っております。 しかし、なかなか数が少ないのか、好んで読んでいた作家さんの作品がありません。 そこで、電子書籍になっていておすすめの書籍を教えて下さい。 紙媒体で読んでいた好きな作家さんは、宮部みゆきや岡嶋二人などミステリー・推理小説などが 多かったです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数487
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

ebookjapanは漫画がほとんどだから、書籍を探すにはちょっとお勧めできません。 まだBookLiveの方が、書籍もそこそこある分良いんじゃないかと。 http://booklive.jp/index とはいえ、書籍が多いところはAndroid未対応だったりしますので、そんなところはPDFに変換して見るようにしていますが、スマートフォンだと画面が小さすぎて、見えん…;;かといって、10"のタブレットだと持ち運びが…;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速、検索してみたいと思います。 おっしゃるように、電子書籍って漫画が結構多いのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

岡嶋二人、クラインの壺とか、面白かったですね。 昔、私も読みました。ちなみに今私がお勧めなのはこれです。立ち読みも出来るので良かったら見て下さい。 http://wook.jp/book/detail.html?id=212036 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な書名まで出していただきありがとうございます。 是非、読んでみたいと思います。

  • 回答No.1
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

http://www.ebookjapan.jp/ebj/index.asp こちらならアンドロイド端末対応の電子書籍も結構あるはずです。 iPadだったら、電子文庫パブリも利用できるのですが、現状はアンドロイドは非対応のようです。 私の場合はシャープのガラパゴスを買いましたので、TSUTAYAGALAPAGOSを利用していますが、こちらもガラパゴス以外のアンドロイド端末対応になりましたから、こちらもお勧めします。 推理小説なら江戸川乱歩や松本清張などもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 数が多くて、どこがお勧めなのか、そして漫画が多い中小説などの多いサイト はどこなのかとわからなくなり、質問させて頂きました。 TSUTAYAのも見てみたいと思います。