• ベストアンサー

ある洋楽グループの名前が出てこない

三人組で高音の声で歌う洋楽グループの名前が出てこなくてモヤモヤしています。 特徴は、とある一人は志村けんに似てるとニコニコのコメントで書かれていましたし、あとはグループ名は〇ー〇ーズみたいなニュアンスでした。 もしわかった方がいられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.2

三人組のボーカルグループといえば、ビージーズでしょう。70年代の前半に映画『小さな恋のメロディ』の音楽、そして77年に大ヒットした『サタデイ・ナイト・フィーバー』のサントラ提供で再び世界の音楽シーンを席巻したバンドとして有名です。  『サタデイ・ナイト・フィーバー』では「ステイン・アライブ」・「愛はきらめきの中に」・「恋のナイトフィーバー」といった作品を提供していました。  元々はイギリスで、バリン・ロビン・モーリスの三兄弟により出発したバンドとして知られ、はデビュー曲は『ニューヨーク炭鉱の悲劇』そしてイギリスと日本でヒットした『マサチューセッツ』といった作品が知られています。

sakigakei
質問者

お礼

そうです、それです! 様々な知識を詳しく書いてくれてありがとうございます。 いい音楽がいっぱいありますね。 勉強になります。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

ビー・ジーズでしょ。 http://wmg.jp/artist/beegees/index.html

sakigakei
質問者

お礼

それです! モヤモヤがすっきりしました、ありがとうございます。