• ベストアンサー

ある洋楽グループの名前が出てこない

三人組で高音の声で歌う洋楽グループの名前が出てこなくてモヤモヤしています。 特徴は、とある一人は志村けんに似てるとニコニコのコメントで書かれていましたし、あとはグループ名は〇ー〇ーズみたいなニュアンスでした。 もしわかった方がいられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.2

 三人組のボーカルグループといえば、ビージーズでしょう。70年代の前半に映画『小さな恋のメロディ』の音楽、そして77年に大ヒットした『サタデイ・ナイト・フィーバー』のサントラ提供で再び世界の音楽シーンを席巻したバンドとして有名です。  『サタデイ・ナイト・フィーバー』では「ステイン・アライブ」・「愛はきらめきの中に」・「恋のナイトフィーバー」といった作品を提供していました。  元々はイギリスで、バリン・ロビン・モーリスの三兄弟により出発したバンドとして知られ、はデビュー曲は『ニューヨーク炭鉱の悲劇』そしてイギリスと日本でヒットした『マサチューセッツ』といった作品が知られています。

sakigakei
質問者

お礼

そうです、それです! 様々な知識を詳しく書いてくれてありがとうございます。 いい音楽がいっぱいありますね。 勉強になります。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ビー・ジーズでしょ。 http://wmg.jp/artist/beegees/index.html

sakigakei
質問者

お礼

それです! モヤモヤがすっきりしました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●洋楽で、このグループの名前を知っていたら教えて●

    女性デュエットです。 最近の若い感じです。 一人はギターをひきます。 洋楽を歌っています。 そのグループの曲のなかでこんな曲があります。 曲の一部分は、 ”A looking a looking a looking for my baby”という感じです。 PVは、ピンクの部屋の中で二人のうち一人がギターをひいて、一人が歌っています。 盛り上がる曲で、楽しい感じの曲です。 このグループの名前と、できたら曲もわかったら教えてください。

  • グループの名前がわかりません

    昨年末に出たCDだと思います。 女の3人のグループで、TVで歌っていたのですが、グループ名が 思い出せません。 割と高音で、曲の最後が「lalalalalala・・・」といった 感じで消えていきます。 リズムは覚えてるのですが、歌詞が思い出せなくて困ってます。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • 名前をド忘れしてしまいました‥

    何十年か前にとても世界で流行った、メンバーは皆男性で4~5人組みのグループ(確かヨーロッパ辺りの)の名前が思い出せません‥。 確か「ベクトルズ」みたいな名前で、最後に「ズ」がついてます。 途中でリンゴボーイとかいう変わった名の方も加入してたと思います。 曲では、「HELP!××‥」「YESTERDAY‥」と歌ってるのがあったりします。

  • 昔の男性4人組のグループの名前です。

    昔の男性4人組のグループの名前なのですが、 アーティストではなく芸人(タレント)の名前です。 メンバーそれぞれの名前から1文字づつとって、 それをくっつけてグループ名(漢字)としているのですが、 どうしてもその名前が思い出せません。 番組の名前、もしくは番組限定のグループの名前だったかもしれません。 どうしても気になっています。 ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

  • 生れる時に名前を選べるとしたらの5択

    生れる前にフルネームを5択の中からしか選べないとしたら究極の選択になりますけども、どれが良いですか? ====================== 1、西城秀樹(この名前を選択したら彼と同じ声と容姿が手に入る) 2、森進一(この名前を選択したら同じく彼と同じ声と容姿が手に入る) 3、研ナオコ(この名前を選択したら彼女と同じ容姿が手に入る) 4、羽賀研二(この名前を選択したら彼のモテモテのイケメン容姿が手に入る) 5、志村けん(志村さんのユーモアさと容姿が手に入る)

  • 洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。

    洋楽で、女性3人組のユニットの名前が分かりません。 心当たりのある方は教えていただけたら嬉しいです。 3人組女性、レトロなワンピースにボブヘアの服装で、男性をボコボコにしているPVが印象的だったんですが、肝心のユニット名と、曲名を忘れてしまい、探しています。 もし、おこころあたりがありましたら、教えてほしいです。

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください(;_;)

    洋楽アーティストなんですが、名前も曲名もど忘れしてしまいました! ・女性三人組 ・裸で街を練り歩くPV ・フランス人?(これは、多分、です) これだけで分かる方いらっしゃいましたら是非解答お願いします(;_;)

  • グループ

    こんばんは。  私は、中学生です。  突然ですが、明日、体育の授業でダンスがあるんです。  ダンスは、グループ分けをして、そのグループで踊りを考えて踊ります。 なので、明日はそのグループ分けなんですが… 私には、友達がいないし、はっきり言ってクラスで浮いています。  いつも、2人組になって授業をするときは、1人でぼーっとしているか、誰かに声をかけてもらって、そのグループに入れてもらいます。  ただ、その人たちも、邪魔だと思ってるはずです。  私は、明日、どうしたらよいのでしょうか?  4人くらいのグループなので、入らないわけにはいきません。  足を引っ張るのも嫌なんですが…  誰かに、声をかけた方がいいんですかね? けど、断られるのも怖いです。 長文失礼しました。

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • 昔聞いた洋楽の名前が知りたいです><

    60年代~90年代の洋楽の再放送(?)みたいなやつで見かけて 名前もメロディも覚えていないんですけど ・5人組か4人組のバンド ・PV(?)が4人(5人?)で部屋の中をくるくる回っている ・悲しい曲、父親が酒好きで母が出てった?みたいな歌詞。 ・全員同じような髪型、スーツみたいな服装 です。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう