• ベストアンサー

DVDから音だけ・・・

素朴な質問ですいませんが・・ DVD(コンサートライブ)から音だけCDに録音って出来るんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harn
  • ベストアンサー率43% (367/848)
回答No.3

ベクターってサイトご存知ですか ここのフリーソフトに DVDから音声だけを取り出すソフトがあります ぷっちでここ ってMP3に変換するソフトとか ほかもいろいろありますよ

noname#9458
質問者

お礼

ダウンサイトは見つかりました。がんばって、挑戦してみます。ありがとうございました。

noname#9458
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ベクターは、知っておりますが、どれをダウンロードすればいいのですか?教えてくだいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 DVDの音声のみを録音する場合、デジタル録音、すなわちDVDプレーヤーの光デジタル出力端子と CDレコーダー、MDレコーダーなどの光デジタル入力端子を接続する方法では、DVDソフトの場合でも ご自身で録画されたDVDでも、コピーガード信号やSCMS(デジタル録音を1世代のみ認めるシステム)により不可能です。  録音するには、アナログ録音が可能な機種で、No.1の方の方法で接続するしかなさそうです。

noname#9458
質問者

お礼

録音するには、アナログになってしまうんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

4649micchanさんのCDはどんな形状か知りませんが DVDの機械に繋げている赤と白のコードをCDの機械に繋げて録音はできませんか?

noname#9458
質問者

お礼

録音出来るCDの機器は、持ち合わせありませんです。ご回答ありがとうございました。

noname#9458
質問者

補足

DVDプレーヤとパソコン(XP)では無理ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A