• ベストアンサー

ネオニート 羨ましいですか?

ニートを超えたネオニート。 彼らは超金持ちで働かなくてもいいのです。 羨ましいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

羨ましいけど、働かないと頭が錆び付きそうで怖いなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

羨ましいですが、それってただの金持ちですよね。 別にネオでもなく、昔から普通にいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

特にうらやましいとは思いません。 それは専業主婦やニートレーダーと変わりません。 鳩山の家に生まれた子供と、バカ親貧乏な家庭に生まれたのでは大きく違います。 アラブに生まれるのとイラク、アフガンに生まれるのでは全然違います。 それも1つの運でしょうね。 私もサラリーマン所得より、投資の方が収入があります。 働く必要ないんですが、暇すぎて・・・ 若ければ1日中ゲームしてたり、中年になれば無駄にパチンコなどでもかまわないが つまらないでしょう。 一方で働いてばかりでほとんど休みなし。 というのもつまらない人生でしょう。 日本人は金の勉強しなくて働くことが唯一のお金を稼ぐ方法と 思っている人が多いからダメなんです。 金融知識がないから、無駄な保険が売れたりするんです。 「働いたら負け」 も事実上本当ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いや?で、あんたはそのHNからするとニートなんだろうね?そのなんたらニートってのがあんたのこと?ネオってことは、普通のニートとは違うんだろうな?スーパーサイヤ人みたいな?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ヨットで世界一周とかエベレスト登頂とか宇宙船体験搭乗とかしている富裕層、すごいなー、元気だなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.3

羨ましいですが、お金があっても親友がいない方が大変な人生だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

超お金持ちで働かなくていいのなら、羨ましい限りですね~。 中高年ぐらいから仕事を引退して、悠々自適な生活だったら憧れますけどね。 でも、そんな人は日本全国でも一握りでしょうね。 とにかく羨ましいですよ。 そういう人はね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネオニートってニートじゃないよね?

    前々から突っ込みを入れたかったんですがネオニートってニートじゃないですよね? ネオニートはお金稼いでるし。 そして、自宅仕事をニートだといってるなら、それも詰めが甘くて 自宅作業をする職業が日本にどれだけあるかってことです。 むしろ会社でそういう仕事を専門にしてる人も多いことでしょう。 フリーターでもないですが、どちらかといえば個人投機家というのが正しいのでは? なんでこう、日本のマスコミは変な造語とかレッテル張りを作りたがるのか本当にわかりません。 やっかみ根性というか、なんと言うか。 そういった誤解が公式にバンバン発信されるために、非常に国民の価値観に害悪を与えていると思うのです。分類も非常に細分化されて厄介。 ネオニートはどう考えてもニートじゃないのに何で世間はニートと言いたがるんでしょう? そもそもニートもちょっと意味不明な言葉になりつつありますよね。 なんかグレーな造語が多すぎて 政府やマスコミに大事な話をそらされてる気分になりませんか? こういった良くわからないカタカナ差別用語が作り出されるたびに正直イライラしてしまいます。 私だけでしょうか? モラトリアムは公約といえば良いんじゃないですかね?謎過ぎます。 ネオニートに限らず、そういうイラッとした経験のある方はドンドン書き込んでくれると幸いです。

  • 【ニートとネオニートの違い】SNSの自己紹介文にネ

    【ニートとネオニートの違い】SNSの自己紹介文にネオニートと書いている人が増えたがニートとネオニートの違いが良く分かりません。 何が違うんですか?

  • 七星明のネオニート塾・・・

    七星明のネオニート塾は本当に稼げるでしょうか? 自動販売機ができたら自動的に毎月収入が確保できる。 ネオニート塾の金額は97,000円です。 決して安い金額ではないですが本当に安定した収入が入る自動販売機 がパソコンのスキルがなくても「検索」と「メール」で可能なら安い買い物だと思います。 しかし返金できないので不安です。 ネット検索してもネオニート塾の評判がないので迷っています。 申し込む前にサポートスタッフに電話しても上手いことしか言わないと思うので電話していません。 あなたは七星明のネオニート塾をどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • ネオニート

    ネオニートについてお伺いします。 私は現在ネオニートと呼ばれる状態(株・為替で生計を立てている)だと思うのですが、 今後ともこの生活を変えるつもりはなく、今後とも不労所得で生計を立てていくつもりなので、 ある程度資金が貯まったところで固定収入に繋がる不動産(家賃収入)に切り替える予定です。 現在実家暮らしでして、大学卒業から数年間両親・親戚に定職につけと言われ、 いい加減うんざりしてきたので、一人暮らしに切り替えようかと思っているのですが、 言われ放題言われて出て行くのでは流石に悔しいのでこのような質問をさせて頂いた次第です。 今回お聞きしたいのは、 1.ニートは何故ダメ(悪)なのか 私は収入があり、金銭的に完全に自立している以上何ら問題がないと考えています。 原資も学生時代にバイトで貯めた200万円でスタートしました。 年収も父(来年定年を迎えますが)の15倍強あるので、急な出費が必要になった場合はむしろ私が負担しているぐらいです。 両親の心象がよろしくないのは、4年ほど前に租税回避で国税局とモメて裁判沙汰まで行ったのが大きいのかもしれませんが・・・。 (最終的には私が勝訴したので、裁判所のお墨付きで私が正しかったと言っても話を聞こうともしません) 2.不労所得じゃダメ? キリスト教(?)では不労所得=悪としているようですが、 私はキリシタンでもなければ、特定の宗教を信仰しているわけでもありません。 キリシタンの方が不労所得は良くないと言うのであれば、そういう教義ですので理解できますが、 仏教徒の両親、親戚に文句を言われるのが非常に不愉快です。(仏教にそんな教えはなかったと記憶しています) 「生産性が皆無なのでダメだ」という意見もあると思いますが、 株にしろ為替にしろバカでも出来るというわけではないと思いますし、株・為替に頼る人間が増えたら国がダメになるというのは筋違いの心配という認識です。 「宗教観の絡まない」不労所得に対するご意見をお願い致します。 以上2点です。 皆様の意見を元に自分なりに論を組み立て、両親を説き伏せてから引っ越そうかと思っています。 ご意見を頂ければ幸いです。 27歳・男 年収7200~9500万円・個人資産9億円ほど 中卒→大検(高認)→国立大卒 ご回答いただく上で必要になるかもしれませんので載せておきます。

  • ニートについて教えてください

    学生なんですが、授業でニートについて勉強しています それに役立たせたいと思っているのでよろしければ回答お願いします。 まず、仕事をしないのがニートですか? もし、仕事をしないのがニートというのならヤフオクなどで稼いでいる仕事をしていない人もニートと呼ぶのですか?(ネオニート) また、ネオニートについても意見ください。 よろしくお願いします

  • お金持ちのニートは悪いのですか?

    私の友達がお金持ちのニートなのですが、両親が有名な社長の子供がニートの状態でいるというのは、悪いのですか? 宅急便を装った連続テロを見て、お金持ちにはお金持ちなりの苦悩というモノが何かあるんじゃないかと思いました。 お金持ちは見知らぬ悪い人々から目をつけられると非常に危険なので、ひきこもっても悪くないような気がしたのですが・・・。 日々、殺傷事件と隣り合わせの生活を送っているお金持ちのニートは悪いのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。

  • どういう人が一生ニートでいられるの?

     ニートが増える現代社会ですが、私もニートにあこがれます。  どのレベルの金持ちの子供で生まれれば可能なんでしょうか?。

  • 今後ニートが増え続けても経済に悪影響はないのでは?

    世の中は、金持ちがいるから貧乏がいます、貧乏がいなければ金持ちは生まれません。 なぜなら、世界の財産を60億人以上の全人類に平等に与えると、みんなが貧乏になってしまうぐらい 微々たるものだからです、なので金持ちが生まれる為には、貧乏人がいなければなりません。 金持ちの裏には貧乏があり、幸せの裏には不幸があるということですね。 さて、ではニートはどうでしょう、彼らニートも働く人間がいるからニートをすることが出来るのです そして反対に、ニートがいるからその分、誰かが職にありつけるのです。 ニートが増えているのが社会に悪影響だといわれてますが、実際は噓ではないでしょうか? 必死で働こうとしている人さえ不採用にするぐらい就職難の世の中なのですから 会社側にはまだまだ代わりの就職希望者に余裕があるのだと思います。 なので世の中にニートが増えるのは、就職活動をする人にとってはありがたいことです。 技術も他の国に比べては上位だし、若い社長もどんどん増えています 今後ニートが増えても、その分職に就く人も増えるので、日本経済は問題なし! そう思いませんか?

  • 今後ニートが増え続けても経済に悪影響はないのでは?

    世の中は、金持ちがいるから貧乏がいます、貧乏がいなければ金持ちは生まれません。 なぜなら、世界の財産を60億人以上の全人類に平等に与えると、みんなが貧乏になってしまうぐらい 微々たるものだからです、なので金持ちが生まれる為には、貧乏人がいなければなりません。 金持ちの裏には貧乏があり、幸せの裏には不幸があるということですね。 さて、ではニートはどうでしょう、彼らニートも働く人間がいるからニートをすることが出来るのです そして反対に、ニートがいるからその分、誰かが職にありつけるのです。 ニートが増えているのが社会に悪影響だといわれてますが、実際は噓ではないでしょうか? 必死で働こうとしている人さえ不採用にするぐらい就職難の世の中なのですから 会社側にはまだまだ代わりの就職希望者に余裕があるのだと思います。 なので世の中にニートが増えるのは、就職活動をする人にとってはありがたいことです。 技術も他の国に比べては上位だし、若い社長もどんどん増えています 今後ニートが増えても、その分職に就く人も増えるので、日本経済は問題なし! そう思いませんか?

  • 働かざる者食うべからず、と言うが、

    働かざる者食うべからず。 と言うが、働かなくても食って行けますよね? パチンコ、競馬で、食っている人。 生活保護、ニート、お金持ち。 働いている人ご苦労様です。 それで、ワーキングプアですか? まあ、私もそうなんですけど。