• ベストアンサー

通信制への転入

TUNE0040の回答

• TUNE0040
回答No.2

教員です。 >成績も悪く借進級では転入は無理でしょうか? 「仮進級」ですね。 制度的には可能です。 ただし、自治体によっても、学校によっても、学校の定員や転入試験の状況によって、受け入れてもらえるかどうかはさまざまです。 詳しくは、学校を通じて問い合わせてもらう必要があります。 まずは、保護者同伴で担任の先生と相談なさることをお勧めします。

kobayasi5884
質問者

お礼

色々手続きが大変そうですね…先生に相談してみます!ありがとうございました!