• ベストアンサー

配列 代入

JavaScript初心者です。 配列の代入で困っています。 var nums=new Array(); for(var i=0;i<3;i++){ nums[i]=i; // ☆ } // nums [0,1,2] ☆の行(コード)をnums.push=i; とするとnumsに2しか入っていないのですが、どういう仕組みでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

× nums.push=i; ○ nums.push(i); http://www.tohoho-web.com/js/array.htm#push nums.push=i; は質問者さんの意図とは別の動きをします。 # これはこれで、別の動作をさせるコードとして正しい書き # 方なので、エラーにはなりません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。