• 締切済み

iphoneのデータはバックアップできるんですか?

アンドロイドスマホはSDカードに保存ができたりしますが iphoneはどこかに保存出きるんですか? 壊れたりしたら画像などのデータ がすべてなくなりますよね?(>_<)

みんなの回答

回答No.2

AndroidはGoogleにバックアップをできますよね。 iCloudは、そのアップル版です。 ただ、GoogleもAppleも、このバックアップ先のサービスを変更して、預かったデータを破棄したことがあるので、あまり信用が置けるものでもないのですが。 iCloudの特徴は、条件はいろいろありますが、Mac、Windows、iPod touch、iPhone、iPad で見た画面、聞いた音源などを共有して、その続きをどの端末でもできることです。とくにMacは、文書作成ソフトをiPod touchなどと共有するので、出先で家の続きで資料作りをできます。 ただ、iPhoneのトラブル用のバックアップには、iCloudはけっこう無力で、iTunesを使ってパソコンにバックアップを取るのは、ほぼ必須だと思います。

• m-twingo
回答No.1

その為にiTunesやiCloudがあるのです。 ひょっとしてiPhoneを使っていて、iTunesやiCloudを使ったことないのですか? iPhoneの基本的なコンセプトはあくまでも母艦(PC)がメインで、iPhone自体は必要な情報をPCから移して使う端末にしかすぎなんですよ。 ですからPCが無いと用途としては半減してしまうのです。 所詮iPhoneは「電話機能が付いたiPod touch」ですから。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

こんばんは。今ガラケでiphoneに替えようか検討中で知識が全くないので…すみません。 itunesとicloudは聞いたことありますがどのようなものかは知りません。 バックアップができるアプリ?のようなものですか?