• 締切済み
  • 困ってます

SDにバックアップしたデータを移す方法

先日auのiphoneに機種変更したのですが、事前の調査不足で、iphoneに赤外線がついてないことを知りませんでした。 そこで以前使っていたスマートフォンのデータ(ブックマーク・メール)をSDカードにバックアップして、PC→iphone に移動しようと考えたのですが、SDカードにデータをバックアップするところまではできたのですが、いざPCにUSB接続で繋いで、データをPCのフォルダに保存するにも、どのフォルダにブックマークやメールのデータが入っているのか解りませんでした。 そこで質問なのですが、「フォルダを開いてファイルを表示」からでてきた一覧のどこに、バックアップしたデータ(ブックマーク・メール)が入っているのか解りますでしょうか。 もしこのフォルダを開いてPCに移す方法が間違っている場合や、もっと簡単に 元のスマホ→現在使用中のiphone の方法があれば教えて頂けると助かります。 ちなみに、以前使っていたスマートフォンはauのiida、 INFOBAR A01 です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dimio38

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトからさっそくダウンロードして実行してみたのですが、私のスマホとPCではどうやらできなかったようです…。 色々試行錯誤してみたものの、途中でフリーズしてしまったり;; せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。 もしこれ以外の方法がありましたら教えて頂けるとありがたいです。