解決済み

スマホのデータをSDカードからPCに移行する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526430
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (163/199)

スマホを初期化するため、スマホをフルバックアップしてSDカードにデータを入れました。スマホのシステムアップデートのために一度SDカードを空にしなくてはならないので、PCに一時保存しておこうと思っています。SDカードからPCにデータを写す際の話なんですが、単にデスクトップにコピーを作ってSDカードをフォーマットしてしまえばいいのでしょうか?正しいやり方ではない気がするので調べてみましたが(ファイル構造が崩れたりなどあるかもしれないので)、画像を移す話ばかりで、フルバックアップ時の保存の方法が出てきません。ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (3922/7023)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
ASUSのスマホは所有してないのでどんなアプリかわかりませんが
アプリのバックアップ (ASUS Backup)って言うのが付属している様ですね。

バックアップ設定の使用方法に関して
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011445/
を見る限りですがSDカードにそのバックアップアプリを使った際にできるフォルダごとPCにコピーすれば大丈夫っぽい気はします。
お礼コメント
natyo4235

お礼率 81% (163/199)

回答ありがとうございます。わかりました、やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 22:00:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (3922/7023)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>スマホをフルバックアップしてSDカードにデータを入れました。
何かアプリを使ってバックアップを作成されたのでしょうか。そのあたりも具体的に書いた方が良いかも。

SDカードにそのフルバックアップがどういう形の保存されているのかわかりませんがフォルダ(ディレクトリ)が作成されそこの保存とかされているならそのフォルダごとPCにコピーすれば良いとは思いますが…
お礼コメント
natyo4235

お礼率 81% (163/199)

ご回答ありがとうございます。機種はASUSのA500KLなんですが、デフォルトで入っていたアプリのバックアップというアプリを使ってバックアップしました。フォルダが5つ作成されましたが、中身があるのは二つでAndroidとASUSBackupというフォルダだけでした。何かわかればご教示いただければ幸いです。
投稿日時 - 2018-08-11 18:17:27