• ベストアンサー

思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&A

 回答が、思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&Aのシチュエーションを考えてください。 例1. Q.「自分のパソコンにUSBメモリが使えるようにしたいのですが…。」 A. 「先ずパソコンのメーカー名や型番を書いてもらわなければ、回答のしようがないです。」 Q.(補足)「富士通のFM-7です」 A.「死んで来いやっ!」 例2. Q.「お金がありません。電気が止まって、食べ物もありません。」 A.「早急に自治体に生活保護を申請すべきです。」 Q.「生活保護は貰っています。5日に支給がありましたが、パチンコでスッてしまって75円しか残っていません。」 A.「し、死んで来いやっ!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.7

鯉次郎さん こんばんは( ̄∀ ̄) Q.信号待ちの車に追突してしまいました。相手の車は〇〇で〇〇が大きく凹んでいます。 修理代はどのくらいでしょうか(;_;)? A.修理代は高額になるので任意保険を使用した方が良いです。加入してますよね? 補足.保険は入っていません。あと免許も持っていません。 車検も切れています(;_;) ………し.し……死んで来いやっ!!

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  回答者様もその毛深さ、さぞ情の濃い方とお見受けします。  うう。正攻法ですなぁ。 Q.「大雪でチェーンは借りたのですが、巻き方がわかりません。親切な方教えてください」 A.「説明書とかはないの?」 Q.「説明書ありません。それと自動車学校行ってないのでチェーンの巻き方知りません。免許もありません」 A.「自動車学校は関係ないやろっ!死んで来いやっ!」うーむ、イマイチ。

omekoijirou
質問者

補足

 私の信じている神、三四郎2010様から7番目の回答にベストアンサーを授けよとのご託宣がありました。  ベストアンサーをお受け取りくださいませ。

その他の回答 (10)

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.11

もいっちょ行ってみよっか。 無理質問 Q.「この間アメリカに旅行に行って、とってもお世話になった人が居るんですが名前を忘れてしまいました。関西弁ぽかった気がするんですが、どなたかヒントを下さい。」 A.「死んで来いや!」 ベストアンサー・お礼「さっそくの回答ありがとうございます!!おかげで思い出せました。Cindy Coyerさんでした。」 冗談で綴りをいじりながら検索したらホントに居るとは。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  うーむ、Cindy Coyerですか…。参りました。  話はちょち変わりますが、私の名前は本名ですが、よく間違われる方がおられるので困惑しています。  何故か?理由が知りたくて「鯉次郎」で検索してみると…。 いました、いました。「満鯉次郎、万鯉次郎、御万鯉次郎、尾万恋次郎…」  この人たち、人としてどうなんだろうか?他人事ながら心配です。あっ、私の場合は本名です。本名ですからぁぁぁあ!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.10

お礼をありがとうございます。 >こんな人がようけおるようですなぁ…。 ホンマですなぁ…。 Q:こんばんは、エリートです。 昔の官僚が無責任にも年金や税金を使い込んだ為に、 未だにこの国は不景気に喘いでいます。 僕ら官僚も、何となくお給料をもらいづらい空気です。 まあ、仕事してもしなくても、もらう額は一緒ですけど(笑)。 とりあえず、今までどおりにお給料をもらう為には、 国に借金をさせて、国民からも税金を搾り取るに限ります。 さて、あとどれくらい消費税をあげれば、我々のような エリートは今まで以上のよい暮らしができると思いますか? A:「死ねや、あほんだら!!」ヾ(゜Д゜ ) いや、全然笑えないんですけど…。 Q:在日だとか、国境線だとか、慰安婦とか、 騒いでますけど、歴史的に見て、劣悪な民族の 遺伝子を受け継いでるのはどこも一緒なん違いますか? そもそも先頭切って、数十年前にその劣悪さを 身を持って証明して見したのはどこお国やったか…。 よその国や民族や個人のことをとやかく言う前に、 生活保護をもらってまで、パチンコ屋やホルモン焼き屋に せっせと貢いでる自国民のことを恥と思って 何とかする方が先なんと違いますか? A:「そんなやつ、死んでまえ!!」ヾ(゜Д゜ ) いや、もっと笑えん…。 口直しに、動画見てきます…。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。連投ありがとうございます。  こんなん、どうでしょう。 Q:「他県の福祉事務所から親族に経済的援助を執拗に迫られて困ってます。絶対に払いたくないのですが…」 A:「あなたも経済的に困ってるの?」 Q:(補足)「困ってるわけではありませんが、以前に離婚の際に養育費をむしり取られたことがトラウマになっています」 A:「ちなみに今のお仕事は?」 Q:(補足)「元々は政治学者です。テレビにもよく出ていました。今月初めに月給160万の仕事に転職出来ました」 A:「お~ま~え~、桝田部ション一だろっ!死んで来いやっ!」

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.9

Q:冤罪についての質問です。 今日、僕は、とあるスーパーで万引きGメンに捕まりました。 年配のGメンは、僕の荷物や身体を検めて、弁当4つ、 ペットボトル6本、スナック菓子5袋、缶詰5個、ナス1袋、 洗濯洗剤5箱、雑誌8冊、食パン4斤を見つけました。 これ全部を、僕がスーパーで万引きしたって言うんです。 でも、弁当2つ、ペットボトル3本と、雑誌5冊は、 スーパーに来る前に立ち寄ったコンビニの商品です。 ただ、そのコンビニのレジを通していないので、 レシートなどの証拠がなくて、反論できませんでした。 反論しても、聞き入れてもらえない空気でした。 こんなことで、全部の商品をスーパーで万引きした などと言われるのは不本意です。納得がいきません。 …どうにかなりませんか? A:「死んでこいや!!」ヾ(゜Д゜#) ※てゆーか、この手のネタは、伊集院光のラジオ番組の、 「ヤフー糞袋」というコーナーで紹介されています。 もしよろしければ、YouTubeなどで検索していただくと、 とても楽しいブラックなネタが聞けるかと思います。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  こんなん、どうでしょう。 Q.「今日万引で捕まりました。弁当とビール他4点で1200円くらいです。警察に行きましたが、家族が迎えに来て一応帰宅しています。これからどうなりますか?」 A.「どうなりますか?って、万引きは犯罪だよ。反省してるの?どうして万引きしたん?」 Q.「先月、生活保護が急に打ち切られてお金を使いたくなかったんです。」 A.「お金を使いたくないって、どう言うことよ。何で生活保護を打ち切られたんな?」 Q.「鬱病を詐称して、車を乗り回してるのがバれたんです。それで貯金はなるべく使いたくなかったので…」 A.「死んで来いやっ!」  こんな人がようけおるようですなぁ…。

回答No.8

Q.「誰かこの暗号といてください 深夜11じみ んな でカードゲームをした。そ こで太郎君の結婚を 祝った。実は 山本さんは太郎君のことを愛しており、彼女は彼の子供を身篭 っていたのだった !」 A.「『し・ん・で・こ・い・や・っ・!』?」

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  回答者様もその毛深さ、さぞ情の濃い方とお見受けします。  なるほど、そうきましたか…。 ここで突然、アタック25っ! 浦川「続いては、アナグラムの問題です。次の文字を入れ替えると日本のフルート奏者のお名前になります。どなたでしょう?」 角野「し・ん・で・こ・い・や」 ***し** *い*し** *い*し*や *いでし*や ピンポーン! 浦川「はい、赤の方!」 赤「こいで…しんや…?」 ピンポンピンポン 浦川「正解っ!お見事!正解はwikiにも載ってない、当然大目も知らないフルート奏者小出信也さんでした」

回答No.6

Q.「彼(旦那)の気持ちがわかりません」 A.「何でもかんでも他人の気持ちがわかったら怖いでしょう~(笑)    幽霊になってから(死んでから)人の心を読み取ってくださいね~」 ちなみに機械音痴の私には例1の方に共感できます・・(^_^;)

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。 「死んで来いやっ!」がおまへんがなwwww  ちょち手を抜きすぎの回答では!  オイラもネタ切れです。フォッフォッフォ

noname#194996
noname#194996
回答No.5

Q:この小鳥の剥製はきれいですね! A:うん、生きているようだろう?声を出すし、尻尾も動く。 Q:どうして狩猟者の貴方がそんなものを山の中にまで持ってきたのですか? A:新デコイや!

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。3連投ありがとうございます。  OKwaveでのQ&Aのシチュエーションを期待していたのですが…。  うーむ、今度はダジャレで来ましたか、こちらもネタ切れ寸前です。 Q.「珍しい剥製を探しています」 A.「マスタング(ムスタングとも言います)ってご存じですか?添付の画像を見てください」 Q.(補足)「馬の剥製ですか?」 A.「ただの馬ではありません、北アメリカ野生化した荒馬です。精巧な剥製ですよ、股間も見てください」 Q.「ををっ!チン、デカいやっ!」  ネタ切れになると、下ネタに走る。キティーちゃんの性なんでしょうかねぇ(泣)?

noname#194996
noname#194996
回答No.4

Q:私のパソコンでゲームをしたいんですが…。 A:ネットにつないでゲームをとりこめばいいだろ。 Q:ちょっと古いのでとりこめるかどうか…。 A:なーに、クラウドを利用して相手と対戦するって手もあるよ。 Q:クラウドって何ですか?私のメモリーはベーシックだけでほとんど一杯なんですが…。 A:なに?見せてみろ。35年前の日立「ベーシックマスターレベルII?!!」死んで来いやっ!!」

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。連投ありがとうございます。  OKwaveでのQ&Aのシチュエーションを期待していたのですが…。 Q.「日立のベーシックマスターレベルIIと言う古いパソコンでゲームをしたいのですが」 A.「8bitの古いヤツですな。あまりにも能力が低いので1台だけでは…、あと2人以上仲間がいると面白いです。」 Q.(補足)「何台くらいあればいいのですか?ネットワークでつないだりします?」 A.「ネットワーク?関係ないです。最低15台くらいあれば…。3台くっつけて並べて、その上に直角に3台重ねて、またその上に…って感じで塔のように5段積み重ねます。下の方から1台抜いて、最上段に載せ、途中で倒した人が負け…」 Q.「ジェンガかよっ!死んで来いやっ!」

noname#194996
noname#194996
回答No.3

Q:ここは三途の川ですか? A:そうだが、おまえは金を持っているのか?金がなけりゃあここは渡せねえぞ! Q:金はあるんですが、明日手術をして、その結果待ちで…。 A:死んで来いや。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  いやいや、ここのOKwaveでのQ&Aのシチュエーションを期待していたのですが…。 Q.「さんずのかわってなんですか?」 A.「センズリの皮なぁ。ここで説明するのぉ?ナニを握ってシコシコすると、皮が…」 Q.「死んで来いやっ!」  フォッフォッフォ…ダメだこりゃ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

Q 「着床出血でしょうか。どうしたらいいんでしょうか。」 A 「最後の性行為はいつでしたか」 Q 「昨晩です」 A 「出血はどのくらいでしたか。」 Q 「バケツいっぱいくらいだと思います」 A 「それは危険です。彼にすぐに病院に連れて行ってもらってください。」 Q 「彼は逃げました。今病院にいるのですが、足が動きません。看護婦さんの言うに脈がない、呼吸停止って言ってました。」 A 「・・・死んでる?」 何か違うなあ。やたら妊娠でしょうか、着床出血でしょうかというそんな事質問サイトで聞いてどうすんの的な質問を目にするもので。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  あたい、まだ中学生やよってに、着床出血とか、性行為とかよう判らんです。  フォッフォッフォ

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

例題が面白すぎて、役に立ったは付いても回答がなかなか付きませんなあ。 ならば、身の程知らずは承知の上でひとつ遊ばせていただきましょう。 Q.「先日見た魚の種類が分かりません。30センチ位で体は銀色、目は大きめで口は小さかったです。ひれは普通でした。」 A.「それだけではちょっと難しいですね。特徴的な模様などは有りませんでしたか。せめて見た場所が分かれば絞り込めるかもしれません。」 Q.(補足)「近所の魚屋です。」 A.「死んで(聞いて)来いやっ!」 お粗末。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。 「死んで(聞いて)来いやっ!」ですか?  フォッフォッフォ こんなん、どうでっしゃろ? Q.「先日見た魚の種類が分かりません。30センチ位で体は銀色、目は大きめで口も大きかったです。」 A.「それだけではちょっと判らんなぁ。もうちょっと特徴ないの?見た場所はどこなん?」 Q.(補足)「近所の池です。そうそう口にヒゲが生えて、腹を上にしてじっと動きまへんねん」 A.「それはなぁ~、死んだ鯉やっ!」ちゃんちゃん!

omekoijirou
質問者

補足

 ども、大目鯉次郎です。皆様回答ありがとうございます。どれもこれも甲乙付けがたい回答でした。  自分は優柔不断なので、ベストアンサーは三四郎2010にて乱数で7番目の回答に決定させていただきました。悪しからずご了承くださいませ。  

関連するQ&A

  • Q&Aの過去事例でこんなのを探しています

    質問タイトルの通り、「OKWave」Q&Aの過去事例で、 Q&Aのおもしろさを伝えるために、以下のようなものを 探しています。自分でも色々検索してみたのですが、ズバリ、 というものを発見できていません。 ご協力お願いします。 ・日常生活に関わるQ&A、もしくはアンケート ・回答件数がある程度(5,6問)以上あるもの ・Q&Aの流れに盛り上がりのあるもの  例としてあげると、   ⇒最初の数件の回答は、ありがちな回答   ⇒その後、ある意外な回答が出てきて、    「参考になった」の件数がビビッと    上がって良回答に選ばれた よろしくお願いします。

  • 【西之表市Q&A】生活費はどれくらい?

    【西之表市の移住Q&A】生活費はどれくらいかかりますか?生活費の目安を教えてください。 ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 「このQ&Aを見た人がよく見るQ&A」などについて

    私は、破線(--)以下のような内容を要望として、「教えて!goo」に出してみました。 そこで、この要望で示す機能が、あると良いと思う人が、どのくらいの人数いるのかを知りたいと思いましたので、アンケートの回答を、お願いすることにしました。 ※仮に大勢の人が、この機能があったほうが良いという結果が、ここで得られたとしても、実現される保障はありませんので、あしからずご了承願います。 なお、この質問は自動で締め切られるまで待ちます。 その上で質問します。 あなたは、以下のような機能があったほうが良いと思いますか? --------------------------------------------------------------------------------- ※この要望では、「このQ&Aを見た人がよく見るQ&A」や「このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています」などのことを便宜上、単に「Q&Aリスト」と表現しています。 ●要望:  Q&Aリストに「性の悩みカテゴリ」に該当するQ&AをQ&Aリストに表示しない機能をつけてほしいと思います。 ●具体的な方法例:  マイページなどの設定項目として、以下のように初期状態でチェックボックスにチェックが入っており、チェックが入っていると「性の悩みカテゴリ」に該当するQ&Aリストが表示されなくなる(■←チェックの入ったチェックボックスを表現しています)。チェックをはずすと、「性の悩みカテゴリ」に該当するQ&Aリストが表示されるようになる。  ■「性の悩みカテゴリ」に該当するQ&Aを、Q&Aリストに表示しない。 なお、目的が達成できれば、上記の方法には、こだわりません。

  • 【飯綱町Q&A】車がないと生活できませんか?

    【飯綱町の移住Q&A】 車がないと生活できませんか? ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • Q&Aサイトを教えてください。

    ここのような、Q&Aサイトを探しています。 条件は、コンピュータ関連以外のQ&Aサイトであること。 パソコンの技術的なことを解決するためのサイトではなく、いわゆるここのような、生活全般に対応しているサイトってありますか? できれば無料で匿名サイトがいいです。 でも、無料や匿名サイトでなくても良いので、紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 【西之表市Q&A】車がないと生活できませんか?

    【西之表市の移住Q&A】車がないと生活できませんか? ーーーーーーーーーー [OKWAVEからの補足] この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • Q&Aサイトの学歴カテについて

     Q&Aサイト全般(このサイト・知恵袋・発言小町など)は学歴関連のカテに関しては、間違った回答がだいぶ多いような気がします。一番多いのは、地方国立大学が見下されすぎている点です。例をいくつかあげます。  (1)Q&Aサイト内に多い回答・・・地方国立大(地方駅弁大)はMARCH,関関同立よりレベルが下。  ネットの外で見聞きしたり、専門知識として得た回答・・・国立と私立は科目数が違うから難易度の比較が無理。また、東工大に受かって明治・早稲田に落ちた人もいる。立命館に受かって島根大に落ちた人も何人かいる。    (2)Q&Aサイト内に多い回答・・・地方国立大(地方駅弁大)は人気が凋落している。少子化で入りやすい。(リーマンショック後に書かれた回答にもこういった内容が結構書かれてる)   ネットの外で見聞きしたり、専門知識として得た回答・・・リーマンショック後、地方(地元)国公立大学が凋落どころか、かなり人気。  (3)Q&Aサイト内に多い回答・・・地方国立大(地方駅弁大)は大したことない。バカでも入れる。優秀とはいえない。(←かなり評価低すぎ)   Q&Aサイトの外やネットの外で見聞きしたり、専門知識として得た回答・・・人によって評価は違うだろうが、一般的には優秀と言われてるようだ。   (4)Q&Aサイト内に多い回答・・・地方国立大(地方駅弁大)は都会の就職にはかなり不利だ。地元就職のみ有利。   Q&Aサイトの外やネットの外で見聞きしたり、専門知識として得た回答・・・今は就職に学歴は重視されない。個人が重視される。よって地方国立大(地方駅弁大)は都会の就職にはかなり不利ということはない。 などなど・・・。  しかし、Q&Aサイトの中の一つ、YAHOO知恵袋は回答を信頼してるという人が80or90パーセント台もいるんですよね・・・。  にもかかわらず、知恵袋もまた、上記の4つの例のようなことが多く書かれてる・・・。(もちろん中には上記の例とは違った、本当に正しい回答をしてくださっている方もちゃんといますが)  何を信用したらいいのでしょうか?なお、誹謗中傷や暴言はお控え願います。

  • このQ&Aサイトを何で利用してますか?

    私は、このQ&AサイトのOKwaveを利用してます。 OKwave以外からも質問や回答ができると知りました。 OKwaveが本元で、教えてgooやMSN質問箱でも同じ質問が連携してる感じなのかな? みなさんは、このQ&AサイトをOKwaveで利用してますか?それともgooやMSNですか? それと、利用はパソコンですか?携帯電話ですか?スマフォやiPhoneですか? 私はパソコンからなので、回答する時に少し長い文で答えています。 携帯の人なら見るの大変でしょうし、短い文にした方がいいかなと思いました。

  • 生活保護費の初回支給日について

    生活保護費の初回支給日について質問をさせてください。 保護費の初回支給はどの自治体も手渡しと聞きました。 支給と同時に生活保護を受給するにあたっての注意点や心構え等、きっちりと理解させるという 理由などと理解しています。そこで質問なのですが、 初回支給日(申請日から月末までの日割り分)と次月分の支給日が近い場合。 例として 初回支給日 1月28日 来所手渡し       次月支給日 2月 1日 振込 となった場合、初回支給分を繰り下げて 2月1日に2か月分の支給を手渡し等ということも あるのでしょうか? あるいは例とした通りのマニュアルに沿った支給になるのか、自治体の判断に委ねられてる 部分もあるのでしょうが教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • MeにDVDドライブを

    こんにちは、皆さん。 自宅のパソコンにDVDドライブを外付けしたいとおもっています。現在は、富士通のFM-V(ME5/655)という型番のパソコンです。 このパソコンにDVDドライブは取り付け可能でしょうか? もし可能であれば、こんな物で付けられるなどの例も教えていただけるととても助かります。 是非、お願いします!