• 締切済み

困り度について

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.3

こんばんは(^○^) 私はアンケートで質問投稿している者です。 回答投稿は、いろんなカテゴリーに出席しています。 困り度について思うのは回答する立場として、やはり「困っています(赤)」になってると深刻で急いでいるのかな?と思い早く的確に回答しよう、、と努力してみます。 よって黄色や青色については、赤色より余裕がある、、と判断しています。 実際、、赤で質問してても、、放置してるのもめずらしくないので、、何とも言いようがないです。 質問する方は早く回答が付いて欲しい場合や、より多く回答が欲しい等の理由で注目度が高そうな赤色を選ぶ人も多いのかな、と思います。 回答する側としては、真面目な方は、やはり第一に色で判断し、質問を読み、、、、。 あとは、個人で判断されてるのではないでしょうか? それと、色だけでは判断出来かねるかも、、です。 私は一応判断基準で赤色の質問には赤色対応しています(笑) 回答が付く速さは色に限らず、その時の運だと思っています。 質問は流れていっていまい、目につくのは偶然に近いかもしれません。 たまたま、開けた時に目に飛び込んで来た質問に興味を持つか、、どうか、、かと。