• 締切済み

おもしろい本!

おもしろい本を教えてください! まだ中学生なので、難しい本はいやです…! 続きがどんどん気になるくらいの面白いほんを、教えてください! おねがいします! 恋愛小説とかはあんまりこのんでません…!

みんなの回答

回答No.8

「ビブリア古書堂の事件手帖」 最近読み始めました こんなところで働きたいと思う本です 文庫本で読みやすいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.7

0能者ミナト

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok21841
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.6

中学生のときに夢中になって読みました。これは青春です。絶対に面白い。 『ぼくらの七日間戦争』宗田 理 (著) 明日から夏休みという暑い日のこと―東京下町にある中学校の1年2組の男子生徒全員が姿を消した。事故?集団誘拐?じつは彼らは河川敷にある工場跡に立てこもり、ここを解放区として、大人たちへの“叛乱”を起こしたのだった。女子生徒たちとの連携による奇想天外な大作戦に、本物の誘拐事件や市長選挙汚職がからまり、はては解放放送とバリケードに感激する全共闘世代の親やテレビ・レポーターも出始めて、大人たちは大混乱…鮮やかな終幕まで、息もつがせぬ軽快なテンポで展開される、諷刺いっぱいの大傑作コミック・ミステリー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

☆小野不由美「ゴーストハント」(全七巻) …今はソフトカバーの単行本で出てますが、元々ローティーン女子向けに書かれたものです。単行本化にあたり加筆修正されていますが、すごく難しくなっているということもないと思います。幽霊話なんかが好きならぜひ。気に入ったら現在新潮社文庫から新版が出ているファンタジー「十二国記」もぜひ。こちらは元々ハイティーン向けの文庫で出ていたものです。 ☆斎藤惇夫「冒険者たち」 …児童文学ですが中学生にとっても十分読み応えのある作品です。ドブネズミのガンバが船乗りネズミたちと共に恐ろしいイタチと戦う、ハラハラドキドキの冒険ものです。 ☆ジョン・クリストファー「トリポッド」(全四巻) …版元品切れ中なので普通の本屋さんでは買えませんが、図書館等にあれば。Amazonのマーケットプレイスなどでも安く買えるようです。地球を侵略した異星人から独立を勝ち取ろうと戦う少年たちの物語です。一巻はあとから書かれた前日譚で、少々展開が緩やかなので、手っ取り早くのめり込みたければ二巻から読んだ方がいいかもしれません。 ☆フィリップ・リーヴ「移動都市」 …タイトル通り移動する都市に人が住み、都市同士が互いに争い滅ぼし合っている未来を舞台に、少年と少女の冒険を描きます。世界観が独特でとっつきにくく感じるかもしれませんが、読んんでみるとジブリ映画の映像が目の前に浮かんできそうな描写に引き込まれると思います。内容もすごくジブリ(笑) パクリと言いたくなるレベルですが、つまりジブリみたいに面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

難しいかどうかは、人によるから。。。。 銀河英雄伝説 中間テスト前に、一晩で10巻くらい読んだ記憶が。。。 アニメ、コミックもあるけど、原作が絶対に面白いです。 これにハマったら、 ファウンデーション(銀河帝国の興亡) という、より本格派の作品もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

こんばんは。 『扉の外』 土橋 真二郎 電撃文庫 これはバトルロワイヤルやインシテミルなどに代表されるいわゆるクローズドサークル系のミステリです。ゲームの駆け引きもさることながら、国や共同体という人間の集まりがどう生きるべきかということをあらためて考えさせられます。 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 谷川ニコ スクウェア・エニックス これは逆に何も考えずに笑えると思います。主人公の女の子が一生懸命生きようとするけど、なぜか空回りするあたりが、残念だけれどもどこか切ない・・・。 参考になりましたかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どちらもスポーツものです。 DIVE!! 森絵都 サクリファイス 近藤史恵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254045
noname#254045
回答No.1

普段から小説は読まれていますか? 読まないのであれば、山田悠介の「Aコース」なんて超入門です。 ハラハラドキドキで、マンネリすることもなくドンドンページが進んでいきます。 少し深みは足りませんが… もう少しボリュームあるものですと、東野圭吾の「むかし僕が死んだ家」はどうでしょう? 王道ミステリーですが、 登場人物が2人だけで、主旨も結末もハッキリ書かれているので、慣れていない方でも読みやすいです 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの本を教えてください!!!

    中学生です。私はかなりの読書好きなのですが、今読む本がありません。恋愛小説とか携帯小説じゃなくて、冒険物などが好きです。 なにかいい本があったら教えてください! <参考>  ・ウォーリアーズ  ・都会のトム&ソーヤ  ・HOOT                   ・・・などが気に入ってる本です。 参考になればうれしいです。

  • どうしてもその本を探しだしたい!!

    この間古本屋で”家なき子2”の小説版を見つけて上と下があるみたいなのですが、上しかなかったんです。で、下を探してるのですが7,8年前に放送されたドラマの小説版だし、発行日とかも結構昔で・・・。普通の本屋さんには売ってなさそうだし...。古本屋でもなかなか見つかりません..。でも、続きは気になります。どーしても昔の本で欲しい本を見つけ出せる方法とか知ってたら教えてください!!お願いします。

  • 私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかった

    私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかったら教えてください☆すこし、欲をいうと、このような本を探しています。 ?主人公とは限らず、クールなキャラがででくる ?恋愛小説ではないが恋愛が入っている面白い本(恋愛小説は苦手なので…) ?内容が深いもの ?兄弟姉妹が出てくる これは、あくまで今探している本ですのでこの条件に当てはまらなくても、面白い本であれば大丈夫です☆ また、条件に当てはまる場合でもこの中に1つでも当てはまっていれば全然大丈夫です☆ 注文がうるさくてすみません。どうぞ、教えてください。

  • 悲しく、やり切れない本

    先日、『青の炎』を読みました。 とても悲しくやり切れない思いに満たされました。 そこで、条件は・・・ ・悲しく泣ける ・やり切れない ・続きが気になる ・少しでも恋愛が絡んでいる ・日本モノ なるべく、すべてに当てはまっている本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本の読み方

    小説でも、実用書でも 文字を目で追うだけになることがあります。 なかなか頭の中で咀嚼したり、自分の考えに照らし合わせて読むということがなかなか出来ません。 読み終わった後に、内容を覚えてないことが多々あります。 小説の場合は、続きが気になって早く読みたくなります。 実用書も一言一句目を通すけど、 いまいち頭に入ってきません。 皆様は本をどういう風に読んでますか? 読み終わった後に内容を理解出来てますでしょうか?

  • ミステーリー小説で面白い本はありますか?

    僕は中2なんですが、最近小説を読むようになりました。 ミステリー小説が好きです。 「早く続きが読みたい!」って思えたり、思わず本の世界に入り込んでしまうようなお勧めの小説はありませんか? 教えてください!

  • 本を探してます。

    色々と本を探してます。 推理、ミステリー、SF、サスペンス以外のジャンル(恋愛等)の小説で ハッピーエンドじゃない小説を探してます。 ほとんどないかと思いますがあったら教えて下さい。 また、それとは別に 情景描写の多い(濃い?)恋愛物の小説を探してます。 色々読んでみたいのでたくさん教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • オススメの本を教えてください

    いかにも青春~な本とティーンズ向けの、中学生に読んで欲しいと思う本を教えてください 漫画、小説といません 小説は私本の虫なので太いやつでもOKです THA・中学生、こんな青春時代を送りたかったなど、こういう風な本を教えてください

  • こういう本を探しています

    恋人達の日常や片思い、遠距離恋愛などを描いている恋愛小説ありますか? 少し考えさせられるような、ほのぼのとしていたり、どこか切なかったり・・そんな本を探しています。

  • こんな本教えてください

    1 読むと気分がスカットする本。 2 読むとストレス解消になる本。 3 泣きたいときに読むといい本。 4 感動できる恋愛小説。 こららの本を教えてください。