• ベストアンサー

たかじんのそこまで言って委員会

昨日、たかじんのそこまで言って委員会を途中から見ました。司会が山本浩之さんと山口もえさんでした。これからは司会が山本さん山口さんになるのでしょうか。私は、このパターンがよいと思います。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>たかじんのそこまで言って委員会 これからは司会が山本さん山口さんになるのでしょうか。私は、このパターンがよいと思います。        ↓ 視聴率次第で方向性が決まり変わるのでは・・・ 辛坊副委員長の存在もあり、ザコバ師匠や宮崎氏が山口さんと入れ替わって同じような役割で行われたケースや、山本アナと宮根アナの2本立てもあった。 今後は永久欠番<冠>のたかじん委員長と進行役・山本アナの存在・役回りは不動として、アシスタントなのか顧問なのか・・・どんな組み合わせや演出が視聴者に評価支持されるか、現状は試行錯誤の状態だと思います。 2週間連続(収録の都合?)だと思います。 私も視聴していて、進行と意見のゲスト&コメンテーターのバトルにも、山口モエさんのソフトな語り口と印象が番組全体の和やかさ・ホンワカに繋がり、好印象を受けました。 一方で、古くからのファンとしては&テーマによっては、他の番組との違いや差別化では、バラエティ化したり当たり障りのないごちゃ混ぜでは、独自カラーが薄れる。 特色ある主張・コメント・言い争い罵倒?シーンも懐かしく物足りなさがあるのも事実です。 今後の展開や信仰内容はプロデュサー・ディレクターやAD、テレビ局の意向と視聴者並びにスポンサー企業の評価や支持動向・・・それを売らない表すバロメーター&目安が視聴率なのかもしれません。 視聴者の番組への意見と視聴率が微妙に番組進行・演出・テーマ選びに影響し、今後1ヶ月の評価で番組内容や方向性を決めて行くのではないでしょうか?

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bonky653
回答No.3

それ以前に次の改編乗り切れるかどうかって問題があります。 乗り切ったらそのままヤマヒロさんだと思いますけど、 それで以前のような視聴率が取り戻せるかどうか。 改編あるとしたらそろそろ発表の時期ですけどね。 岡村・なるみの「過ぎるTV」は昨日継続の発表がありました。

ssri
質問者

お礼

• EkWk
回答No.1

どうなんでしょうか? 企画上の演出じゃないでしょうか。 そういえば、最近竹田さん?が暴れてますね笑

ssri
質問者

お礼