たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切り?

このQ&Aのポイント
  • たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切りになるのでしょうか?
  • 早朝のワイドショーで報じられたやしきたかじんの死去について、読売放送の【そこまで言って委員会】の打ち切りが心配されます。
  • やしきたかじんの逝去の続報があり、【そこまで言って委員会】の放送終了が危ぶまれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切り?

たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切りになるのでしょうか?今朝、早朝に目が覚め、Webを携帯で見て、知りました。明け方には報じられておりましたので、早朝のワイドショーよりは早かったのですが、それでも、3日に死去とは、さすがに驚きました。当方は関西でして、やしきたかじんは、ほぼ毎週の如く、近所のゴルフ場には来ていたとの事を聞いておりまして、そのうち1回位見かける事もあるか?と思っていましたが、残念です。読売放送の【そこまで言って委員会】は、打ち切りなのでしょうか?もう動く姿は録画しかないのですが。また、横山やすし亡き後、たかじんも逝ってしまい、残るは一番しっかりしていた紳介のみですが、もうカンバックは無いんでしょうね。まぁ、次に出て来る奴がいるとは思いますが?カテゴリー、お笑いにさせて頂きます。合掌‥‥‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今朝のラジオでの情報ですが、 冠そのままで、継続、みたいな事を言ってましたよ。 私は、委員会より、胸いっぱい のほうが好きです。 紳介の復帰話ですが、水面下で動いてるみたいですよ。 さんまが吉本社長に直訴した という噂もありました。 あとは、本人次第とタイミングでしょう。 今晩19時から、MBSラジオで、たかじんさんの追悼番組があります。 それ聞いて、偲ぼうと思います。 ご冥福をお祈りします。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。【胸いっぱい】は北野まことに任せて置き、【たかじんNOマネー】は申し訳ありません、一度も見ていませんでした。当方の注目は【そこまで言って委員会】ですが、まぁ、そのうち何とかなりますかね。毒の部分は紳介だけですね。たかじんの番組ですと、色が違いますね。MBSラジオですか?残念です。テレビでやりませんかね?

その他の回答 (2)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切り?    ↓ 冠をかぶした3番組共に、これまでの「やしきたかじん」氏の番組への貢献に感謝し、当面はそのまま継続の方針と報道されております。 番組は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜正午)、テレビ大阪「たかじんNOマネー」(土曜、後1・00)。読売テレビは「たかじんさんの遺志を尊重して、番組名はそのまま(名前を残す)にします」と説明した。  昨年3月にたかじんさんが「‐委員会」に復帰した際、たかじんさんは、自身が休養中の12年11月に亡くなったレギュラーメンバーの政治評論家・三宅久之氏から「続けろ」という遺言を託されていたことを明かし、涙ながらに「遺言を守るために復帰した」と語っていた。読売テレビの言う「故人の遺志」とは、三宅氏の「遺言」ともつながっていると思われる。  7日深夜、3局とも追悼のコメントを発表し、今週末の放送分は追悼番組とする方向で調整している。すでに収録を終えているテレビ大阪は、急きょ内容を差し替え、生番組とする方向で検討している。  テレビ大阪のHPでは、「やしきたかじんさんご逝去の報に接し、ご復帰をお待ち申し上げていましたが、かなわず痛惜の念に堪えません。番組への多大なるご貢献に深く感謝申し上げますとともに、心より哀悼の意を捧げます。尚、番組タイトルには引き続き『たかじん』さんの看板を使わせて頂きたいと考えております。」と追悼文が掲載されている。 ご参考<関連投稿> http://okwave.jp/qa/q8419965.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も先程、みやねやで知りました。三宅さんの遺言くらい守って欲しかったですが、残念です。

回答No.2

たかじんの~は付けずに「そこまで言って委員会」として4月から放送するそうです 司会は辛抱タマラン次郎や宮根隠し子誠司や島田893シンスケなとが候補に挙がっているそうです

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり紳介の名は挙がりましたか。何となく色が違う気もしますが。紳介は政治番組には、もう首は突っ込んで欲しくはないのですが、どちらかと言うと、馬鹿話に徹して欲しいと思っています。そのほうが、感性が生きる気もします。

関連するQ&A

  • 【たかじんの胸いっぱい】や【たかじんのそこまでやって委員会】でやしきた

    【たかじんの胸いっぱい】や【たかじんのそこまでやって委員会】でやしきたかじんさんがテーブルに置いてる携帯電話ようなものは何ですか?

  • 「そこまで言って委員会」を見たい

    現在、群馬に住んでおります。 やしきたかじんの「そこまで言って委員会」を見たいのですがどうすれば群馬でも見ることができるでしょうか? ぜひ御教え下さいませ。

  • そこまで言って委員会 存亡の危機

    読売放送の、『たかじんのそこまで言って委員会』が存亡の危機に陥っています。やしき委員長の緊急入院、ご意見番 三宅久之さんの引退、そしてこの度の訃報。かねがね委員長は、『三宅さんがいなくなった時が、番組の終了』と言われていました。相次ぐトップ2を失った、そこまで言って委員会は打ち切られてしまうのでしょうか?当初の予測を遥かに越えた番組になった以上、簡単には辞められないとも思っていますが?最後ですが、三宅さん、お疲れ様でした。

  • そこまで言って委員会 の放送で

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 私の母が、やしきたかじんさんの「そこまで言って委員会」で、たかじんさんが腰痛の日帰り手術を受けた様子を見て、その病院名を知りたいので調べてと頼まれたのでネットで検索してみましたが、病院名までは分かりませんでした。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • たかじんのそこまで言って委員会、村田晃嗣氏、フルフォード氏

    関東以外では放送されているやしきたかじんのそこまで言って委員会なのですが、 今日の放送で同志社大学の村田晃嗣教授とベンジャミン・フルフォード氏が出ていました。 どうも9.11の陰謀説について議論していたようなのですが、前半を丸々見逃して しまったので出来るだけ詳細に内容を教えて頂けないでしょうか? また他のパネリストの方の反応なども教えていただけると嬉しいです。 もし他のサイトで紹介している所があればそれでもいいのですが…。 気になって仕方ないのでよろしくお願いします。

  • 本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。

    本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。 尖閣における中国漁船の領海侵犯事件での、 民主党政権の行った一連の対応に対しての溜飲を下げてくれるものと期待していました。 しかしながら実際にはこの件にはほとんど触れられずに番組は終了しました。 私にはよみうり放送が日寄った様に思えてなりません。 先週の放送で、原口前大臣が出演していました。 何らかの圧力が番組にあったと勘繰っています。 皆さんは本日の放送をご覧になってどの様に思われたでしょうか?

  • 勝谷 降板 ! そこまで言って委員会。

    webで見たのですが、やしきたかじんの【そこまで言って委員会】にレギュラー出演していた勝谷さんが、降板するとの事でした。本人は『クビ』と言っているそうで、『おそらく【あの件】だろうな』との事でした。毎週見ているつもりですが、問題発言はいつもの事で、喋らせておくと何言い出すか、わからないところが面白いところですが、そもそもwebにあったのですが、あの番組自体録画なんだから、いくらでも編集は効くとの事で、納得しましたが、一体勝谷は何をやらかしてしまったと言うのでしょうか?委員長不在で、三宅さんがお亡くなりになり、その上勝谷となれば、後はもう維新、橋下代表を呼び戻すしか(元々あの席)無いと思うのですが?検索しましたが、原因不明です。

  • 電子タバコはどうですか

    やしきたかじんさんのそこまで言って委員会で使用していた電子タバコに興味がわいたのですが、あれってどこで買えますか?

  • たかじんの番組で落合監督に、あの人が苦言?

    読売テレビで6月21日放送の「たかじんなんでも言って委員会」で元日本ハムのエースがんちゃん事、岩本勉が現役監督に文句があるなら言いなさいと、やしきたかじんに言われ「××監督、選手がホームラン打ったらハイタッチで迎えてやって下さい、ベンチで座っているだけでは選手は士気が揚がりません」とコメントしましたが、××の部分は音声が消されBO-ブーが入っていました。岩本さんが苦言を呈していたのは、中日ドラゴンズの落合監督でしょうか?12球団の監督でホームランを打った選手をベンチで迎えないのは落合監督だけなので・・。

  • たかじん、冠の3番組が主役不在でも好調の要因は?

    関西がキー局で制作の為、放映されていないエリアもあるかと思いますが・・・ ◇毎週土曜日「たかじん胸いっぱい:関西テレビ」「たかじんNOマネー:テレビ大阪」 ◇毎週日曜日「たかじんのそこまで言って委員会:読売テレビ」 の3番組が、関西地区の週間TV視聴率で高位にランキングされている。 ※質問の背景 メインキャスターのやしきたかじん氏が病気休養し、既に数カ月を経過しているが、依然として視聴率は好調をキープし、番組改編の時期を乗り切っているのは、ホンネでぶつかり合う、関西味の笑いとえげつなさと人情味あるトーク番組のごちゃまぜ&こってり味の面白さだと思うが・・・ 制作・スタッフの企画や努力、留守を預かる共演者やゲストの頑張り・尽力も大きいだろうが、それにしても、メインの病気休養と言うピンチにも味付けを変えず動じぬのは見事である。 ※質問 (1)ご覧になってますか? (2)この変わらぬ好視聴率・人気の要因は何故でしょうか? (3)たかじん氏の復帰は何時頃なのでしょうか?