セキュリティソフトの影響でPCが重くなる可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近PCが重くなった理由として、スーパーセキュリティzeroというセキュリティソフトが原因かもしれません。
  • セキュリティソフトを変えることでPCのパフォーマンスを向上させることができますので、オンラインゲームやPCに影響の少ないソフトをおすすめします。
  • セキュリティソフトの選び方を工夫することで、PCの動作の軽さとセキュリティ性を両立させることが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフトについて

最近PCが重いと感じていたのですが久しぶりにオンラインゲームをやったところ前は普通にプレイ できたのにラグが発生するようになっていました。重くなった理由としてスーパーセキュリティzeroというセキュリティソフトが考えられるのですがこれが原因でしょうか?もしそうならセキュリティソフトを変えようと思うのでオンラインゲームやPCに影響の少ないソフトを教えてください

noname#193150
noname#193150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

http://www.av-comparatives.org/wp-content/uploads/2013/11/avc_per_201311_en.pdf av-comparativeの2013年11月現在のパフォーマンスについての比較 このデータをみると、トレンドマイクロは、重いってことになります 昔から、重くて有名なソフトですけどね・・・

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

ウイルスバスターの月額版ですが、 クラウド対応ですからCPUは下がりましたね。