• ベストアンサー

メールが受信、送信できません、誰か助けてください!

おはようございます。 本当に、本当にPCに疎く、今回質問させて 頂きました。 どこか間違って、いじくってしまい、今メールが 受信、送信できない状態です。 エラー詳細を見ても、英語とよくわからない番号が 表示されて、「???」です。 どなたかどうしたら、メールが受信、送信できるか教えてください。 なるべく、簡単にわかりやすく教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

53歳 男性 少しお金(3000円位)がかかりますが、ヤマダ電機等で相談しても対応してもらえますよ 又はネットで検索してお近くのパソコン救援みたいな所は無いですか? ネットで問い合わせるよりは早いと思います

510322
質問者

お礼

やはり、素人には、それが一番ですかね。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#190376
noname#190376
回答No.6

メールの送受信が出来なくなった、で、何時からそのような状態になったのですか。 ここで質問をされていると言う事は既にインタネットには接続が出来る環境にあるようなので、 自身が使っているメールアドレスが間違いなく正しく表示をされているか、また、送信をする際の先様のメールアドレスに間違いがないのかを確認する。 プロバイダーから発行をされているIDの認証ユーザー、または認証パスワード等々も入力をされているのかです。 例えばYahooJAPANのフリーメールを使っている場合、********@yahoo.co.jpに間違いがないのかを確認する。 一字でも入力の間違いがあれば当然ながら、メールの送信は出来ずにエラーメールになって返せられてきます。 アナタ自身のアカウントとパスワードは誰も知らないので、解決に至る様な回答をするのは無理でしよう。

510322
質問者

お礼

あまりの情報の無い質問を してしまい、誠にすみませんでした。 もう少し調べてから再度質問させて 頂きます。 ご回答誠にありがとうございました。

• yama891
回答No.5

何が、何やら・全然_情報が 明記ヲされておりません。 余りに、ビギナーなので、応えたくても・無理。 どうぞ再度・ご確認を。 困って !! PC のOS⇒ Windows か Mac ? OSのバージョン ? インターネットのプロバイダー ? 今まで、本当に・メール送受信できていた時の、操作手順? PCのハード・ソフトの再インストールは。?

510322
質問者

お礼

あまりに情報の無い質問を してしまい、誠にすみませんでした。 もう少し調べてから再度質問をさせていただきます。 ご回答誠にありがとうございました。

• wild-rain
回答No.3

おはようございます。書き込めているということは、ネットワークは接続できているのですね。 なにかエラーが出ているということですが、エラーにも色々とありますので、まずはその詳細を 書いていただけますか。たぶん、他の人が見ても、同様に分からないと思います。 (画像が添付できれば、エラーの画面を貼ってもよいかと思います) あとは、使用しているソフト名や、OS、メールのプロバイダなどの情報も必要でしょう。

510322
質問者

お礼

あまりの情報のない質問をして しまい、誠にすみませんでした。 再度調べてから質問をさせていただきます。 ご回答誠にありがとうございます。

• aki567
回答No.2

おはようございます。 まずは、メールソフトは何を使っておられますか?OSはWindowsで良いのでしょうか?最近はメールアカウントとパスワードを入れるだけで、大抵は勝手に設定してくれますので、そのメールソフトを教えていただければ設定する事が出来ると思います。補足お願いします。

510322
質問者

お礼

あまりの情報の無い質問をして しまい、誠にすみませんでした。 再度しらべてから、質問させていただきます。 ご回答誠にありがとうございました。

• t-aka
回答No.1

症状だけでは、皆様正直対応が難しいと思います。 ・どんなメールのソフトを使っていますか。 ・どこをいじったのでしょうか。 ・使用しているメールサーバ(プロバイダ)によって、対応方法が異なります。 ・インターネットは使用可能とお見受けします。そのサービスを行っているサポートを確認してみることも手。

510322
質問者

お礼

すみません、あまり私自身の使っている PCの情報を説明せずに、質問してしまい、ちょっと 回答に困ってしまってますよね。 もう少し調べてから質問させていただきます。 どうもすみませんでした。