• ベストアンサー

メールの送信ができないんですのですが

メールが受信はできるのですが、送信ができません。 受信はできるのになぜ送信ができないのかが分かりません。1週間前くらいまではちゃんとできていたのですが・・・ 表示が以下のようになってしまうんです。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号 : 0x800CCC19 どうしたら直るのでしょうか。 分かる方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの送信にはSMTPというものが利用されていて、 メールソフト側ではそのポート番号を設定しています。 (あなたが使っているメールソフトです) 数年前から不正なメール送信の対策として、SMTPのポート番号を変更するメールサービス提供者(プロバイダなどのことです)が増えています。 あなたが利用しているメールサービスでは、ここ1週間の間にこのSMTPポートの番号が変更された可能性が大いにありますので、 ご利用のメールサービス提供もとのホームページで、お知らせやQ&Aで新しいポート番号を調べてみてください。 「STMP」や「ポート番号」などで検索をかけてもよいでしょう。 見つからなければ問い合わせてみてください。 新しいポート番号が判ったら、使用しているメールソフトの設定画面から、SMTPポート番号(送信ポート番号)を変更すれば完了です。

その他の回答 (3)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.4

とりあえずエラー番号で検索するといったくせはつけるべきでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-34,GGLJ:ja&q=0x800CCC19

ikkun1954
質問者

お礼

プロバイダに電話して無事解決しました。 皆さんどうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

受信と送信ではサーバが違うのでそういうことはあり得ますよ。 メールソフトが分からないですが0x800CCC19の対処はこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009409 アカウントの再作成は効果があるようです。

回答No.1

専門家ではないので、詳しくないのですが、以下のHPを参考になさってください。 http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#ers01 また今後、PCに関するエラーは、「答えてねっと」を参考にされると良いと思います。 http://www.kotaete-net.net/

関連するQ&A