• 締切済み

メールが送信できません

タイトルどおりメールの送信ができません。Outlook Expressを使っていて、受信は可能です。最近、ADSLから、EO光に変えたからかもしれません。 エラーの内容は、 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '私のアドレス', サーバー : '私のアドレスのドメイン', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 というものです。 他の方の質問も参考にしてみたのですが(25の部分を変えるなど)うまくいきません。 対処方法ご存知の方、ご教示お願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.3

>プロバイダーは、でした。アドレスはそのまま使っています。 ​>http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol6_smp.html​のようにやってみたのですが、うまくいきませんでした・・・ エラー発生のアカウントはBIGLOBEのアカウントでは有りませんか? だとするとeonetの設定では送信できませんよ、送信者を指定しない場合インターネットアカウントでメール(規定)と表示されているアカウントで送信します。 (規定)設定のアカウントがBIGLOBEのアカウントであれば規定eonetのアカウントに変更するか、BIGLOBEのアカウント設定をサブミッションポートによる送信設定へと変更する必要が有ります。 http://office.biglobe.ne.jp/service/spam/index.html#MS587 ここを参考設定変更を行ってください

YUMIPPPE
質問者

補足

二度もご回答、ありがとうございます。 教えていただいたホームページを参考にさせていただきましたが、やはり送信はムリでした。 エラーの内容が出ず、空白になりました。

• web2525
回答No.2

ADSLから光への変更時にプロバイダーの変更はありませんでしたか? 送信できないアカウントのメールアドレスが変更前のアドレスの場合は、Outbound Port 25 Blockingの影響も考えられます。 サブミッションポートによる送信設定に変更で送信可能となる場合もありますので、該当するようならメールアドレスの提供プロバイダーにお問い合わせください。

YUMIPPPE
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。プロバイダーは、BIGLOBEでした。アドレスはそのまま使っています。 http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol6_smp.htmlのようにやってみたのですが、うまくいきませんでした・・・

• violet430
回答No.1

0x800CCC19対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 ウイルス対策ソフトの影響かもですね。 eoのセキュリティソフトを使っているならeoのサポートへ相談した方が良いですよ。

YUMIPPPE
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。eoのセキュリティソフトは使っておりません。いまだ、アレコレやってみてます。