ネットが凄く遅くなった。制限かかってないはず

このQ&Aのポイント
  • 3日くらい前から、フェイスブックやネットの読み込みが凄く遅くなりました。yahooのトップページ読み込みが30秒くらい。画像の多いヤフオクが2分を超えても全てを読み込みできず。4G回線の表示は消えませんので、常に4G通信になってると思います。制限がかかっているかどうか調べたいです。
  • 普段使うのは、ネットの検索、youtubeの閲覧、FXや株のトレードツールなどをボチボチと。多いのはFBの閲覧、書き込みとLineです。大容量の動画などをDLすることはありません。端末の使用状況は、使用中10G、使用可能3Gくらいです。3日くらい前から、凄く遅くなりました。Wi-Fiだと遅くなることはありません。家人も同じ物を使ってますが、遅くなっているのは僕の端末だけです。端末の問題であれば対処法を教えてください。
  • ソフトバンクに問い合わせれば問題が解決するのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

5c ネットが凄く遅くなった。制限かかってないはず

こんにちは。 3日くらい前から、 フェイスブックやネットの読み込みが 凄く遅くなりました。 iphone5c ソフトバンクです。 使用歴は4ヶ月。 yahooのトップページ読み込みが30秒くらい。 画像の多いヤフオクが2分・・ を超えても全てを読み込みできず(笑) 4G回線の表示は消えませんので、 常に4G通信になってると思います。 3日で1Gとか月で7Gとか使うと制限が入ることは 調べましたので知ってます。 メールでの「制限お知らせ」は届いてません。 ですので制限はかかってないのかと。 普段使うのは、ネットの検索、 youtubeの閲覧、 FXや株のトレードツール などをボチボチと。 多いのはFBの閲覧、書き込みとLineです。 大容量の動画などをDLすることはありません。 ゲームやLINE、トレードツールなどのソフトは 20個くらい入ってますが、 それでもネットはサクサクと動いてました。 基本的に、 一度に複数のソフトは立ち上げず、 ネットならネット、FBならFBという使い方です。 Safariの履歴とCookieデータは消去してあります。 端末の使用状況は、 使用中10G、使用可能3Gくらいです。 こういう状況で3日くらい前から、 凄く遅くなりました。 Wi-Fiだと遅くなることはありません。 家人も同じ物を使ってますが、 遅くなっているのは僕の端末だけです。 質問1. 制限がかかってるかどうか、 念のために調べることは出来ますか? 質問2. 端末の問題であれば対処法を 出来るだけ詳しく教えて下さい。 質問3. 回線の問題であれば、 ソフトバンクに問い合わせれば 解決しますか? ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TamaCat08
回答No.1

3日で1G制限はメールで警告は来ないので自分で調べないとだめです。 MySoftbankで調べる事が出来ます。

circlekaz
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 3日で1G制限は警告が来ないのですね。 いまMysoftbankで調べたら、 「速度低速化までの残りデータ量」 が、2.6GBになってます。 自覚はないのですが、結構使ってますね(^^;) トレードアプリなどのデータ量が多いのかなぁ・・。 ですが、トレードアプリも付けっぱなしって事は無いので、 常にトレードアプリを使う人は、すぐ定量を超え、 実際には使い物にならないということになってしまいそうですが・・。