LTE7GB制限に達したときの速度制限とは?復活する原因とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone5通信速度が7GBを超えたことを知らせるsmsが来る
  • 制限に達すると街でのブラウジングが時間がかかり、スピードテストでは0.07Mbps程度の速度しか出ない
  • しかし家に戻ると制限がかかる前のように普通に使える
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhone5LTE】7GB制限に達したのですが

一週間ぐらい前からiPhone5通信速度が7gbを超えたことを知らせるsmsが来ました。機械音痴なので、すみませんが、質問させていただきます。 その7GB制限に達したのですが、 もちろん街にでると 、ブラウジングするにも時間がかかり、スピードテストでも(全て3G回線で)0.07Mbps下り程度しかでないのですが、 家(超田舎です)に戻ると、(もともとLTEの範囲外ですが)なぜかいつものように7GB制限に達する以前のように普通に使えるように不思議と戻っています。 この原因は、なんでしょうか? 確か、LTE機で(LTEを一切使わなくても)3G回線を7GB分使えば、制限に達すると聞きました。 先月も、確か制限がかかり、ネット回線が急激に落ちたのですが、家に帰るといつものように快適に3G回線でネットブラウジングができる状態です。 ___________ 回答宜しくお願いします。 ちなみに、一ヶ月一切LTEには、切り替えておらず、一ヶ月全て3G回線で賄っております。 また、今回はもちろんの、ことですがWi-Fiには接続しておりません。全て、キャリア回線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまのソフトバンクのiPhoneは、イーモバイルの基地局もつかえます。 イーモバイルは、ソフトバンクとは違うルールで制限しているので、ご質問の現象は起こり得ます。