• ベストアンサー

3Gでも7GB制限はありますか?

iPhone 5の7GB制限は、3G回線のみを使った場合も行なわれるのでしょうか? LTE回線を使って、7GBを超える通信を行なうと、次の月まで通信を制限されること。 また、Wi-Fiを使って通信を行なう場合は、制限の対象外であることはわかったのですが、3Gに関しては、イマイチよくわかっていません。 詳細がわかるWebサイトなどを教えてください。 お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。 キャリアは、auです。

noname#228688
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

3Gも含めて7Gの制限が掛かります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1212230044 au側にしてみれば、「区別無しだから、具体的な記載も無し」という感覚なのだと思いますが、今一つ不親切だと感じますね。 以下のページでも詳しく記載されてますので、ご一読を。 http://type-g.at.webry.info/201209/article_21.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、3G回線も制限の対象になるのですね。 使い過ぎないように注意します。 URLもありがとうございます。 理解が深まりました^ ^

その他の回答 (2)

• xxQ_Qxx
回答No.3

どんな回線を使っているか、ではなく、どんな契約で利用しているか、です。 LTEプランに加入されているなら、LTEでの接続か否かに関わらず、通信量は7GBが上限です。 もし、LTEだけが定額対象であれば、3Gでの接続は上限がなくなる代わりに従量課金になります。 もしくは3G接続用の定額プランが用意されるでしょう。 (Wi-Fiで使うのと同じですね) Wi-Fiでも通信量制限があったりします。 接続しているのがモバイル(LTE)回線なら、7GBの制限はあるでしょう。MVNOならもっと少ない通信量で制限がかかるプランもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そうでしたら皆、3G回線を使いますもんね^^; 契約内容を見直します。 説明していただき、ありがとうございます。

• te2kun
回答No.2

3G回線もLTE回線と同じで一定以上になると通信制限がかかります 携帯電話回線を利用した場合の通信量により規制されますので 無線LANは携帯電話回線を使っていないなら、通信量の対象にならずに対象外となります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく、自宅では無線LANを使用して、制限をかけられないようしたほうがいいですね。 説明していただき、ありがとうございます。