• 締切済み

鮫の種類であまり知られていないものを教えて下さい!

こんにちは。 鮫といえば、皆さんはホオジロザメやジンベイザメが思い浮かびますよね。 そうではなく、ハンマーヘッドやミツクリザメのようにあまり有名ではない鮫の種類を たくさん教えてください! 要望が多く、すみません。

みんなの回答

• greias
回答No.5

初めて見た人は大概「え?これってエイじゃなくてサメなの?」と言いたくなるカスザメではどうでしょうか? あと見た目は結構普通なサメですが、名前にサメが付かないシロワニも。水族館などでも目玉になるような希少なサメです。

• Ae610
回答No.4

ハンマーヘッド(=>シュモクザメ)・・・は割と知られていると思う‥!? # アオザメ # ヨシキリザメ # ネコザメ # ドチザメ # ツノザメ # ネムリザメ # コバンザメ # チョウザメ ・・・辺り(・・かなぁ!?) 話は変わるけれど・・・! メガロドンについては興味がある‥!

• MotoPGR
回答No.3

ホシザメです。 体長1.5mとサメとしては小さい方に入ります。 このサメを干物にしたものがある事を、ずいぶん前にテレビで放送されてました。 この干物の事を「ノウサバ」といい、サメの仲間なのに何故か「サバ」という名前が付いていた事を覚えております。 「ホシザメ ノウサバ」で検索すれば出てきます。

• rikukoro2
回答No.2

ラブカ

noname#205155
noname#205155
回答No.1