• ベストアンサー
  • 困ってます

Skydrive のアンインストール

クラウドとかするつもりがないのでSkydriveをアンインストールしたいのですが、やり方がわかりません。 PCはVaio でWindows8.1です。 VaioのHPで仕方を質問したのですがその方法だと「Skydrive」が出てこないし、 コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもSkydriveが見つかりません。 スタート画面のSkydriveで右クリックしても「ピン止めする」は出てくるのですが「アンインストール」は出てきません。 設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 よろしくお願いします

noname#215810
noname#215810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#240229
noname#240229

Microsoftアカウント(メールアドレス)でアカウントを作成すると、SkyDriveがWindows8.1からOSの一部になってるから自動的に作成されます。 なぜか、自分の環境(AMD)ではCPU使用率が20パーセント近くとるような作業がバックグランドで長いこと続き、SSDがアクセスしっぱなし。それで、SkyDriveを外すことにしました。 方法は簡単です。 PC設定にあるアカウント設定画面にします。 そして、Microsoftアカウントからローカルアカウントに設定し直します。 パスワードを再設定し、終了です。 これで、SkyDriveは一応消えます。 Microsoftアカウントでログオンすると、OSの一部となったSkyDriveはアンインストールできません。 要するに、ローカルアカウントに変更すればいいだけです。

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 確認です。 「PC設定」ー>「Skydrive」ー>「ファイルの保存」の ”キュメントを規定でSkydriveに保存する”がオンになっていませんか? もしオンなら、Skydriveのドキュメントフォルダーに優先的に保存されます。 オフにしてみてください。 他の方と同様、ローカルアカウントにするのが一番早いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.3

初めまして。 >PCはVaio でWindows8.1です。 SkyDrive は、Windows 8.1 や Windows RT 8.1 に組み込まれている… の為、(管理者でも)アンインストールは出来ません。 SkyDrive アプリをアンインストールすることはできますか。 いいえ。アプリは Windows 8.1 および Windows RT 8.1 に付属しており、アンインストールすることはできません http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/skydrive-app-faq >設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 同期の設定(設定を SkyDrive と同期する)を再度確認して下さい。このPCの設定を同期する「オフ」 これで同期しません。 あと、Microsoftアカウントのサインインもせず使用して見て下さい。 以上

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました

• 回答No.2

管理者としてパソコンにログインして下さい ゲストアカウントだとスタート画面でもコントロールパネルでもSkyDriveのアンインストールは表示されません 管理者アカウントだと両方ともにアンインストールの表示が有ります 自分は普段、一人でしか使わないので管理者として使ってるのですが、試しにゲストアカウントでログインしてみたらアンインストールの表示が無かったです

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

• 回答No.1
  • bunjii

>スタート画面のSkydriveで右クリックしても「ピン止めする」は出てくるのですが「アンインストール」は出てきません。 OSの一部として組み込まれているようです。 削除できないのはIEと同じ状況と思います。 >設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 同期していなければ保存できないのでファイルが増えることが無いと思います。 公開フォルダーが有ると第三者でもアクセスできますがアップロードはできなかったと思います。 共有フォルダーにはグループに登録した仲間がアップロードできますのでファイルが増えている状況を確認されると良いでしょう。 尚、無意識に自分自身でアップロードしている場合もありますので名前を付けて保存やインターネットからのダウンロードで保存先をスカイドライブになっていないかを確認する必要があるでしょう。

質問者からのお礼

いろいろわからないことが発生します。 ありがとうございました。