• ベストアンサー

フッター、ヘッター、印刷設定

Microsoft Office 2000を使用しています。 新規ブック、シートを使用する際はいつも、フッター、ヘッター、印刷設定は同じにします。初期値として設定することは出来ないのでしょうか。 フッターヘッターにはファイル名、日時、会社名など。印刷設定はレターサイズ、シートを1ページに入れる(Fit to..日本語版で何というのか分からない)、横などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

すべての初期設定を済ましたら、テンプレートで保存して、それ以降はそのテンプレートを使えばよいですね。 Excelであれば、xlt Wordであれば、dot という拡張子になります。

x_katsu
質問者

お礼

なるほど。そんな手がありますか。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• Mozisan
回答No.3

すでに、お答えがありますがもう少し具体的に説明しておきます。 ●保存方法 1.ヘッダ、フッタを設定します。 2.メニューバー「ファイル」-「名前を付けて保存」 3.「ファイル名を付けて保存」窓の下部「ファイルの種類」を「文書テンプレート」に変更し、わかりやすい名前を付けて保存します。 ●利用方法 1.ワードのメニューバー「ファイル」-「新規作成」 2.「新規作成」の窓が開き、「標準タブ」に上記3で保存したテンプレート名があるので、これを開きます。

• imogasi
回答No.2

表示-ページ設定-ヘッダー/フッターの設定 ファイル-ページ設定 の各々のマクロの記録をとり、前後に接続して WorkbookOpenイベントにまとめれば出来そうに思います。 http://office.microsoft.com/assistance/preview.aspx?AssetID=HA010346281041&CTT=6&Origin=EC010553071041