• ベストアンサー

ディスプレイの綺麗なノートパソコン

パソコン買い替えを検討しています。今の環境で非常に目が疲れてしまう感じがするので、できるだけ綺麗な液晶画面のものがほしいのですが、どこのメーカーのが一番綺麗ですか? 実物をちょっと見た感じでは、マックの(ratinaというのですか?)液晶画面が綺麗だと思いましたが、展示してあった他のメーカーのはどれも大差ないという感じでした。 おすすめはどのメーカーになるでしょうか? Windowsが標準で使えるパソコンで、目にやさしいというより鮮やかな感じのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

こんばんは VAIO Fit 15A の最上位モデルはどうでしょうか http://www.sony.jp/vaio/products/fa1/ 2880×1620ドットの高精細ディスプレイ採用なことと、 高画質エンジンのX-Realityも搭載されているので満足できる鮮明さかと。 マックの(ratina)同じ15インチのもので 解像度は2880x1800ドットなのでほぼ変わらなく鮮明に表示できるかと思います。 (展示してある一般的なPCは1920x1080ドット以下のものが殆どです) 価格は店頭/ネットで購入できるオーナーメイドモデルで ディスプレイを15.5型ワイド(16:9)2880×1620ドット に変更して 110,800円~になります。 http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit15a/SVF15N1A1J/?s_pid=vaio_fit15a_simulation_1310_001 2万3千円+して以下に変更すると動作もかなり快適になるかと思いますので、 もし上記モデルで良ければ以下の構成がおすすめです。 プロセッサー Core i5-4200U に変更 メモリー 8GB(4GB×2) に変更 ストレージ SSD 約128GB に変更 ただ、在庫少なめみたいなので注意してください。 ゲームや画像・動画編集をする予定でしたら グラフィックアクセラレーター(+8000円)を付けると良いです。

x-zero
質問者

お礼

ありがとうございます、これで検討してみます。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>今の環境で非常に目が疲れてしまう感じがするので~ >目にやさしいというより鮮やかな感じの いきなり矛盾してますが。 原則、鮮やかなのは目が疲れます。目が疲れないのは見た目にあまり見栄えがしません。 なんのために買い換えるんです?

x-zero
質問者

補足

おっしゃることは分かるのですが、現在使っているものが、明るさは状況に応じて頻繁に設定を変えながら使っているのですが、バックライトだけ明るくて色味が薄く解像度が低く、それが見えにくくて疲れる感じなのです。明るければいいってもんじゃないのかなと思い始めたもので。どうせ照度は調整可能であっても、もとの鮮やかさが足りないと眩しいだけになってしまうのかなと思ったので、鮮やかなのが良いなと。

• makookweb
回答No.1

あなたが綺麗だと思うやつです。 他人には分かりません。 日本で一番綺麗な女優は誰ですか? って質問で、 全ての日本人が同じ回答になるとでも思いますか???