• ベストアンサー

教員臨時採用について

一次試験を突破し、二次でぎりぎりで落ちました。臨採をやることになりそうですが、面接等の相談です。書類書きが苦手です。会場で履歴書を書く場合、間違えて訂正印を用いる場合はどの程度印象悪くなるのでしょうか。 また、今後の採用に差し支えは出るのでしょうか。何しろ今後、面接しかないので不安です。アドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

あのお。。。。そもそも教員は書類書きが90%ですよ・・・・・。  教科はわかりませんが、教育実習の時にも何かにつけて書類書きませんでしたか?  苦手と言わず、練習してください。  会場で履歴書を書くのが分かっているなら下書きをしていけばいいでしょう?  訂正印を押さない書類を作るのが本当。  なので、最近の銀行でも捨印は押さないってところもあるんですよ。  がんばってください。  元教員より。