RPC_DCOM_BUFFER_OVERFLOW連続アタック

このQ&Aのポイント
  • 自分のPCから他の人へのアタックを試みている
  • ウィルス検索やスパイ検索を試みたが解決せず
  • 解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

RPC_DCOM_BUFFER_OVERFLOW連続アタック

さきほど、こちらにて質問させていただいたものです。 質問はQNo.847101です。 あまりに連続してアタックされてると思いIPをみてみたら なんと送信元アドレスが自分のIPでした・・・ 自分のPCからほかの人へアタックを試みていたみたいです。 ウィルス検索を何度かしてみたのですが引っかからず ウィルスバスターのサポセンに連絡してみたところ スパイ検索のチェックをいれてもう一度検索してほしいといわれました。 そのとおりにしたのですが引っかからず別のスパイ検索ソフトSPYBOTにて検索しました。 幾つか見つかったので(すいません名前はメモってません) それを削除しても直りません。 サポセンももう終わってしまっているので聞くにきけず。 どなたか、解決方法を教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.1

こんばんは。 先の回答と重なってしまいますが、、、。 ネットワークウイルス緊急警告は受信したものを検出する機能です。 送信を検出する機能ではありません。 ログの見方を間違っていらっしゃるのだと思われます。 ウイルスバスターサポセンも変なアドバイスしてますね。 スパイウェアとは全く無関係です。 #あくまで可能性があるなら、とのアドバイスでしょうが。 WindowsUpdateが完了されているなら、 セキュリティホールがないのでウイルスの入りようがありません。 ウイルスバスターを最新版にアップデートして ウイルスが見つからないのなら感染はされていません。 今流行ってますので外からの受信をブロックして警告しています。 不安ならばブロードバンドルータのご利用をお勧めします。

kouichi3
質問者

補足

ウィルスバスターのログを見ると送信元IPが私で 送信先がランダムなIPになっているのですが問題ないのでしょうか? 送信元IPが私になっていたので私から送っているのだと思ってました。。。 もし、間違いならよいのですが多いときは1分間に20回も検出するので自分から送ってるのかと。。。 問題ないでしょうか。。?