• 締切済み

RPC DCOM BUFFER OVERFLOWの件で・・・まだダメです

RPC DCOM BUFFER OVERFLOWの件で9/14に質問をしました。 ご回答を2件頂き、いろいろ試しました。 ウイルスバスター2004でスパイウェアの検出というのをしましたが出てきませんでした。システムの復元、Spybot、Ad-aware、CWShredderもしましたがダメです。 インターネットにもつながらなくなってしまいました。 他に何か良い手がないのでしょうか?

みんなの回答

• sharq
回答No.4

WindowsUpdateで連続して行われるセキュリティ関連の修正パッチを、個別にダウンロードして、個別にパッチを当てまくって直したことがあります。 わたくしの場合は、該当PCでWindowsUpdateで一覧を表示させて、修正パッチの内容を手書きでメモしました。続けてWindowsUpdateをかけるのですが失敗(途中で止まったりUpdateのインストールがされるがスルーで終わっている感じで何回やってもパッチかからなかった)するため、別のPCで先ほどメモした修正パッチを個別にダウンロードしてCD-Rへ書き込んで、そのCD-Rを該当PCで読み込ませて修正パッチをあてました。 Windows2000のPCで。

oge884
質問者

補足

我が家のパソコンは2台ともXPです。 XPでもできるのかなぁ・・・。 ちょっとみてみます。

• SL-Blue
回答No.3

#2です。 検索してみたらこんなページがありました。 難しそうです(^^;) Microsoft Windows RPC DCOM (MS03-026) の セキュリティホールを利用した Blaster Worm

参考URL:
http://sid.softek.co.jp/report/blaster.html
oge884
質問者

補足

Blaster Worm に感染した場合の駆除方法というのを みてみましたがすべてやりましたが Blaster Worm はありませんでした。

• SL-Blue
回答No.2

少しは参考になりますか? 「TREND MICRO : RPC DCOM BUFFER OVERFLOW」 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=RPC%20DCOM%20BUFFER%20OVERFLOW

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=RPC%20DCOM%20BUFFER%20OVERFLOW
oge884
質問者

補足

ここのページは何度も見ました。 対応方法: 以下のMicrosSoft社の案内をご参照の上、セキュリティホールの修正を行ってください: というところで修正も試みたのですがだめでした。

回答No.1

手を尽くした上で、復旧できないなら、リカバリーすることを検討されてはいかがでしょうか?