• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EF24-105mm F4L IS USM 白箱

6Dセット販売用のレンズEF24-105mm F4L IS USM 白箱新品と2007年10月製造キヤノン正規箱いり新品未使用のレンズに違いあるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数858
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

◎白箱と正規箱で中身に違いがあるか ありません。 キット販売のレンズが白箱なのは、カメラ本体・レンズを含め、全ての同梱品をキット用の正規箱に入れて一つの商品にするので、中に入っているものがただの白箱でも問題がないからです。 同梱品全て正規箱でもいいのでしょうけど、見た目以上にコストに差が出るのでしょうね。 ◎2007年10月製造のものと、最近のものとで違いがあるか ありません。 と思わせておいて、実はCanonが内緒で材料の質を落としてコストダウンしていたりする可能性は…と言われてしまうと、私はそれを完全否定できる根拠を持ち合わせていません。 ただ、そういったことをどれだけ深く追求しても私のプラスにはならないので、基本的にメーカーを疑うことはしないようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確な回答感謝します 有難うございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

訂正 先頭の製造記号が「U」 誤)大宮工場⇒正)宇都宮工場です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じ仕様の大宮工場製ですよ。 ただ、6Dの発売時期から、キットレンズの方が新しいと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!