• ベストアンサー

社交辞令ってやつか

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.1

こんにちは 社交辞令だと思うのが普通ですね。 あたりさわりない言葉、挨拶ですね。 でも、時と場合と相手によりけりだと思います。 そんなに親しくない間なら「社交辞令」がほとんど。 少し仲が良かったり好意を持ってる間だと、、、行ったりします。 たまたま合う時間があったら? 趣味が同じで意気投合した後に言われたら、、機会はやってくる可能性が高いです。 6、7割は行かない事が多いけど3割くらいは行ってるかも。 社交辞令か、そうでないかは、あなたと相手の関係性によりますね。

noname#190435
質問者

お礼

私はよく言われますし、逆に言ったりもしますが、実際に行った事はほとんどありませんね。 年を増す毎にそんな傾向にあります。