• 締切済み

エクセルのファイル名で

エクセルで「ファイル名付けて保存」の時、ファイル名の中に「・」を入れると文字を確定した瞬間(Enterを押したとき)に日本語モードがオフになり「/」に置き換わってしまいます。これだとファイル名が無効になってしまうので、現在のところ別の文字を使っています。 解決策がありましたら教えてください。 OS:Windows2000 EXCEL:2000および2002 IME: IME2000

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

私がやって見ると、全角の中点「・」なら、名前をつけて保存のファイル名の中にいれても、旨く行きましたが。 「「・」を入れると」の・はどの文字なんでしょうか。 半角の「/」はファイル・パスを区切る文字に使われる場合があるので、使えないはずですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t004/6/15.asp

MogMog3
質問者

お礼

サポートありがとうございました。残念ながら解決できませんでした。他に同じ現象が発生していないんでしょうね。

MogMog3
質問者

補足

「・」(全角)と「/」(半角)は同じキーです。「?」があるキーです。 ご指摘の「/」はファイル名に使えないのは承知しています。