• ベストアンサー

ヤフオクで説明欄にメアド書くのはOK??

ヤフオクで説明欄に、出品を見ている方の問い合わせの為 自分のメアド書くのは、規約上、大丈夫なのでしょうか。 ヤフオクに聞きましたが、「規約読んでくれ」 と言われ、 はっきりとした回答なしでした。 たまに、メアド書いている人見ます。 利用停止とかになるのは、困るので、、。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

オークション外の取引を誘引するので 見つければ削除するでしょう。 個人出品でも 特定商取引法の業者に該当するのなら プロフィールに書けってことになると思います。

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアド書いてる人いますが、 直取引目的ではないようです。 問い合わせ目的のための方が多いようです。 なのてせ、その場合、大丈夫なのかどうか 知りたいです。 経験上、ご存じの方など、、。 皆さま、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

問い合わせなら 質問すれば可能ですし 回答に書けば知らせることもできるでしょう。 出品に関する禁止行為として メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!バザール、ヤフオク!の外での取引を誘引すること と明記されています。 http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/type/prohibition-sell.html