• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去に戻るとしたら、何年が良いですか?)

過去に戻るとしたら、何年が良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に戻るとしたら、1992年春が良いかなーと思います。昔のTVが楽しめるし、視力もまだ良いです。
  • もう少し古い過去に戻るなら、1984年から1990年の間が良いです。古臭いかもしれませんが、ファミコンが楽しめます。
  • もし視力を重視するなら、1991年春が良いです。西田かんの波紋パンチ前なので、視力が良いはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.2

私は1987年の春ですね。 誤診した馬鹿医者に一発殴って病院の院長に突きだす。 親を通して本当の病気を知らせて治療を始める。 あのころに手を打ってれば身長がかなり伸びてた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

間違いを起こす前に戻りたいです。でも人生を早送りする事が出来るのなら過去に戻るより早く前に進みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1985年 リアルにバブルを体験したいです 日経平均¥30000 夢のような世界です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2011年3月10日に戻って、東北に旅立とうとした友人を引き留めたいです。 そうすれば、行方不明にならずに済んだはず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虐められた過去、消えない恐怖

    17歳高校生です 小学校2年生の時に母が倒れました 母が倒れたことにより 幼い私は何も出来なかったのを覚えています 何故かおねしょを小5までしていて お風呂に入っても臭いは取れず臭い臭いと虐められていました 小2の私には母を失ったショック、その後すぐに臭いと嫌われ何も出来なかった数年間 中学生は不登校に 今でも「臭い」が怖いです 当時のクラスメイトに会わないか外に出るたび怖くって 自分に非があるのは百も承知ですが 恐怖は消えません 心に夢に 当時のクラスメイトが出てきます 毎日恐怖で 「会わないよな会わないよな」それしか浮かびません 今は体臭は良くなりました がやはりまた言われないかと不安になります 消えない過去 過去は消えないのは分かります ただ「楽」になる方法はありませんか 虐められた方は 例え今過去と比べて楽でも 思い出したりしますよね 前向きになりたいのですが 前向きになるには どうすれば良いのでしょうか

  • ITについて教えてください

    中学3年生にでも充分理解できるように、ITについて教えてください。 初心者むけにお願いします。 できれば、社会情勢や、活用することによって利点・欠点などを踏まえてもらえるとありがたいです。 作文を書くのに、あれこれ調べていますが・・・

  • 長崎の原爆、平和についての児童書を教えてください

    春休みに7歳(新小2)の息子と長崎に観光旅行に行きます。 行く前に息子に長崎の原爆のことを知ってもらおうと、関連の本(絵本)を 読みたい(読んでもらいたい)と思っています。 長崎の原爆だけでなく、戦争、平和をテーマにした本をご紹介ください。 息子は中学年程度の本は読めます。 よろしくお願いします。

  • どんな定期入れお使いですか?(女性の方へ)

    大学4回生の彼女がいて来年社会人になります。中学一年から使っている定期入れがほろぼろなのでクリスマスプレゼントは定期入れにしたいと思います  2万円まででカルティエ、サマンサ、エルメスでピンク、白、ベージュを探しています。  まずみなさんの使っている定期入れを参考にしたいと思います。 欠点、利点等色々アドバイスお願いします。

  • 高校の部活内での男女について

    はじめまして。今、中学3年生の者です。 早速なんですが、 男女共にいる部活(文化部)と男子だけの部活(文化部)、この2つならではの利点・欠点はあるでしょうか? 又、マネージャーがいる部活(運動部)にいた方がいらっしゃいましたら、どのようなかんじでしたでしょうか?この部活ならではの事はありましたか? 分かる方は、アドバイス程度でも全然良いのでお答え頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • もしも過去へ戻るのなら、何を買っておくのが良い?

    もしも過去へ戻るのなら、何を買っておくのが良いですか? 金貨?銀貨?ドル?ユーロ?(ユーロはないw)ダイヤモンド?宝石?宝くじ? まぁ、個人的には・・・自分のPC+USBメモリーを過去に持って行きたいのですが。。。 そうすれば、億万長者なれます。。。 しかし・・・戻るとしても、、、「何年に戻るのか?」全く検討つきません。。。 小1ー小6の間がベストと思いますが・・・個人的にはですが。 888990年か・・・。小123は。 919293年・・・小456。 小4に西田から、波紋パンチ食らったので、目に。それを回避したい><;;www 目が悪化したのが、5・6年。大戦略エキスパートのSFCやってる時に、母が、電気消したので、目に悪い><;; あとは、ひのき塾。小金井市の北の商店街の先にありました。 裏道を通っていた。何故かw だから、目に悪かった。まぁ、TVゲームが14型TVで小さかったのも、目に悪かった。 目=め=ME? でも、私め・・・になる。謎。私の裏め・・・?私を裏め・・・? まー、根本的に、過去に戻れるのか?ってのがありますが。 「戻る」=「もどる。」ですからねー。。。「MO(ディスク)どる。」ですからねー。。。 ディスるか・・・ニコ生?謎。 いつに戻るのでしょう? ゴムのように、元に戻るのでしょうか? 元に戻るのなら、1981年6月18日生まれですから、そこへ戻ります。 何時何分か?それは知りませんが・・・・上下逆さまの状態だったそうです。 今=2014年1月26日午後23時42分は・・・・ ゴムのように、伸びきってしまっているのかもしれません。 だから、バグ=Bugってきた?世の中が。 仕事先のネクサス7も、バグってます。私だけ。 インストールしようとしても、なかなかできません。 アンインストールすると、インストールしようとしたアプリが出る事が多いです。 まぁ、幻覚体験いろいろしましたが・・・・ 2010年3月○日。すでに書いたからなー・・・・・。 池袋。マルイ前。幻覚のファミリーマートがあった。人もいた。店員もいた。客もいた。 でも、幻だった。謎の機械あった。10 100 1000 10000。 電話無料あった。した。おばさんが出た。説明意味不明だった。 そのファミマの中に、謎の男性いた。ついていった。東→北。ファミマを曲がる。 今度は西へ。その先の左側の地下への階段行った。酒場だった。 コーラ頼んだ。1000円だった。お金なかった。 だから、その男性が今も実存するファミマへ行った。 カード2枚残高照会した。お金0円だったw 戻った。まけて、おごってもらった感じだった。相手呆れてたかなぁ? その地下酒場の向かいに、幻覚の3F以上の建物あった。 今は存在しない。当時は幻だと気づかなかった。冬。 1Fに螺旋階段。2F→3F。カプセルホテルの昔のような?仕切りがあるだけ。 いびきかいて寝ていた男性らがいた。(あれ?さっき母が私に、「いびきよくかいている」言ってたな?しかも、2-3回ぐらい言われたな。上妹にも言われたな?) それが重要なのか???? 両サイド寝ていた。何人いたっけなー?6人以上はいたはず。 8-10人ぐらい?下手したら。当時も、今も、不思議だ。何故、彼らはねていたのか? ibiki・・・謎だ。変換も鼾しかないし。 私が眠らせていた?とも思えたが。ゴミ箱あった。時計捨てた。しかし、やっぱやめていた。 中国の?写真だかあったなー。あとは、携帯電話の、説明書。携帯電話もあった。赤だっけ? 説明書は分厚かった。古い。たぶん、1999年より古い。でも、当時は、2010年3月。アイフォンなどもあったはず。 クリスマスツリーもあった。あれ?クリスタルコンクエストでもあったなー?武器で。 TREE?釣り・・・・自殺。。。演技悪いなw 説明書+赤い携帯+クリスマスツリーは、一番奥の、右の部屋にあった。 外側には、えーっと・・・・寝る時の・・・コートじゃなくて、マフラーじゃなくて。上かぶるやつ。 それを使ったのだった。勝手にwww シャワー浴びたのであった。外へ出ても、それは続いた。だから、本物のはず・・・と思った。(建物が幻覚だったと気づいた時。) シャワーは、はじめ冷たかった。ジョジョに暖かくなった。徐々。 明らかに、幻覚ではなかった。だから、メモ帳に色々と書いていたのだが・・・・。 ブログにも書いた。日本と世界のニュース、と、アクセラレータの部屋に。何故か2つとも削除された。 特に日本と世界のニュース・・は・・・自分が削除してないのに、自動的に削除されている。 アクセラレータの部屋は、父に何故か見つかり、削除した。 今のブログ名は、アレイスター・クロウリーの部屋、だ。 http://kopy.doorblog.jp/ ちなみに、その階にいた男性らは、ずっといびきかいていた。シャワー浴びたり、ちょっと横になったりしたが、ずっと寝ていた。 一旦戻ってきたら、1Fにいなかったのに、1人の男性がいた。無言だった。幻覚じゃ??? 押し戻された。かなりの力で。その後戻ると、変わっていた。幻覚の建物だったとそこで知った。 自分が神ではないか???と疑問に思った。 頭も、シャワー浴びてスッキリしていたし。 幻覚ならば、「シャワーを浴びた過去は消えている。」はず。 あと、池袋マルイの西が変わっていた。本当は、化粧品売り場だった。 でも、幻覚の時だけは、椅子+広いスペースで奥に1人は立っていた。 説明しにくい。。。マルイの中、、だ。中の・・・西側だ。入り口近くだ。 そこが、化粧品売り場だったのだ。 でも、源覚寺は・・・幻覚時は・・・・・えっと。。。。広いスペース。白。ただし、天井は同じ。 横のドアのレストランも同じだった。 それで、駅の・・・ジュース売り場みたいな感じだった。(あれ?今夜、母が、ジュースあまり飲まない方が(健康に)良い。と言ってたな?でもこれらの情報は過去に俺が書いていたはず・・・。memogamiに。うーん、、、謎だ。。。たまに書かないと、ダメだとか???情報保持できない???。。。それほどこれらは重要なのだろうか???謎だ・・・。) まー、覚えてないんだよねー。順番が、ややこしいし。 保護された。警察に。最後は。その場所、かなり北だった。救急車で新宿からどっかまで運ばれたしw 理由は、新宿駅で、電車・・・中央線高尾行きか?待ってたら・・・・・なんと!!!・・・・ 「2人の男性が横になった。」ではないか???www 意味不明過ぎたし、疲れてたので、私も真似して、横になったのだったw まぁ幻覚だったのか? 幻覚の原因は・・・超電磁砲の(妹がSのEDが良いと何度も言ってたなー?)・・・○話とか。 あー、会場でのAIM拡散力場の説明だ。地震だ。それが、私と連動している??と思ったんだった。 「私のことを言っている???」=佐天涙子に対する内容だったが。調べるのめんどw まぁ、それで、あと、池袋マルイの西口の白い椅子で、午後2時頃?寝てた。爆睡wいびき? 1-2万円盗まれていたのであった。。。他にipadじゃなくて・・ipadシャッフルか?音楽もあった。 50円、100円・・・1000円1万円・・・全部盗まれてた。いやー、まさか、窃盗されるとは思わなかった。。。池袋治安悪すぎ><;;; そんなわけで・・・順番覚えてない。 北の方へ・・・歩いて行った。それは、確か。たぶん。なんか、車・・交通量多かったなー? あとは・・・高速道路みたいな?上の道も歩いたなー。あとは・・・池袋の北に・・白い塔あって見かけたなー。まぁ戻ったような。そっからは。 酒場行った。「JC.STAFF.」点があるのが、重要w っていう銀色っぽい、看板発見したw 「あれ????超電磁砲やスレイヤーズの、制作会社じゃん???」っと思ったw @700字・・。 まてよ。カレンダーみればわかるか。2010年3月4・5日辺りだ。母「寝ないと」 今、1月27日w2014年。午後0時7分。 えっと。。。母に、「映画館行ってくる。」とか言って、行ったんだった。 外出たら雨すぐやんだ。母仕事あった日だ。0時~? 風呂場で、私がひとりごと言ってて、「母が驚いてた。」。 (そういえば、土日昨日今日、風呂場にぬるい?お湯はってあったなー。何故か。) 幻覚原因は、とある魔術の禁書目録のエンゼルフォール(あべこべになる。中身が。)か アクセラレータの話か、超電磁砲の話か。 歌は、超電磁砲OP+EDが効いた。一番効いたのは、オンリーマイレールガン+Real Force。 「今すぐにーこわーせる。」「運命は、絶望?そ・れ・と・も・希望ー?」の2つか。 壊す=幻覚くさい。 幻覚大きな原因は、「熱い風呂」だった。外が寒かったので、「温度差があった。」ってのが、ポイントな感じする。3月って・・・寒くなかったっけ? ああ、そういえば、株価2chで150倍になったらしい、「JINS」だ。 2010年2月末に行ったはず。それで、小金井公園行った。メガネ変えて、景色が綺麗で、 頭に色々な刺激が加わっていた。これも幻覚原因と言えるだろう。 今は・・・もう普通以下になっている。視力悪い><; まぁ、「熱い風呂」に入ったわけよ。それで、入ったら・・・一気に頭に刺激が!!??・・・。 ラジオをつけていた。 ハンターハンターの富樫と、○○。TBS? その2人が、私に話しかけてきたのであった。。。 だから、私も話していた。幻聴? それで母が聞いて、変だと思っていたようだった。

  • 高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは

    高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは? (幼稚園入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (小学校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (中学入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (大学入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (大学院入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) 私の友人の子どもさんが明日高校入試らしいが、 日本の高校入試は簡単ですか? それとも難しいのでしょうか? 日本の高校は義務教育ではないらしいが、 その義務教育でない高校に通う事は その子どもさんは賢いという事なのだろうか? 日本での高校の位置付けとは? 皆さんにとって 高校入試とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 前回の質問 Okwave 高校カテゴリー 高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは 2017/01/26 01:21質問No.9285937 http://sp.okwave.jp/qa/q9285937.html 県立高推薦入試志願状況 全日制平均1.06倍 最高は都城泉ケ丘(理数科)2.40倍 /宮崎 毎日新聞 2017年1月25日 地方版 http://mainichi.jp/articles/20170125/ddl/k45/100/236000c 【高校受験2017】都立高校の推薦選抜応募倍率…青山5.93倍・日比谷3.71倍ほか 教育・受験 中学生 ひとことで言うと? 知っておきたい「教育ICT用語」を分かりやすく解説します » http://s.resemom.jp/article/2017/01/24/36101.html http://www.mext.go.jp http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/nyusen.html 学校基本調査 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa01/kihon/1267995.htm https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&q=高校入試&btnG=&lr=lang_en%7Clang_ja https://ja.wikipedia.org/wiki/高等学校 https://en.wikipedia.org/wiki/High_school

  • 高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは

    高校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは? (幼稚園入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (小学校入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (中学入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (大学入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) (大学院入試受かる落ちるそれぞれの利点欠点限界盲点とは?) 私の友人の子どもさんが明日高校入試らしいが、 日本の高校入試は簡単ですか? それとも難しいのでしょうか? 日本の高校は義務教育ではないらしいが、 その義務教育でない高校に通う事は その子どもさんは賢いという事なのだろうか? 日本での高校の位置付けとは? 皆さんにとって 高校入試とは? 高校カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 県立高推薦入試志願状況 全日制平均1.06倍 最高は都城泉ケ丘(理数科)2.40倍 /宮崎 毎日新聞 2017年1月25日 地方版 http://mainichi.jp/articles/20170125/ddl/k45/100/236000c 【高校受験2017】都立高校の推薦選抜応募倍率…青山5.93倍・日比谷3.71倍ほか 教育・受験 中学生 ひとことで言うと? 知っておきたい「教育ICT用語」を分かりやすく解説します » http://s.resemom.jp/article/2017/01/24/36101.html http://www.mext.go.jp http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/nyusen.html 学校基本調査 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa01/kihon/1267995.htm https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&q=高校入試&btnG=&lr=lang_en%7Clang_ja https://ja.wikipedia.org/wiki/高等学校 https://en.wikipedia.org/wiki/High_school

  • 塾について

    現在中学2年です。 私の中学は県内で特に偏差値が低く、450点あれば5位には余裕で入れるレベルです。私はその中の4.3.2位をうろうろしているのですが、最近偏差値70前半の高校に行きたいと思い始めました。そこで質問があります。 今の私の学力でその高校に行くのは非常に厳しいと思います。なので塾を検討中なのですが、塾に行って勉強して、その高校を受験できるくらい学力を上げることは可能ですか? 今の私の勉強は、テスト期間に2.3時間勉強するだけです。勉強する習慣がついていないため、テスト期間以外ではついだらだらしてしまいます。最近は問題集も解いていますが、応用問題では分からない所を教えてくれる人がいないので、あまり進みません。 塾に行くことの利点・欠点も教えてもらえると助かります。

  • 遠視治療の名医を探しています。

    はじめまして。私には中学2年の娘が居ますが、 中学1年の夏ごろから視力低下の自覚症状が現れ、 H23年1月に近所の眼科を受診したところ遠視と診断されました。 診断内容は、サイプレシン・視野検査・ちらつきの検査・中心欠損の検査の結果 異常なし 視力低下の原因不明のため、総合病院を紹介されました。 H23年3月、総合病院の眼科を受診 再度、同じ検査をしましたが異常なし。 脳・神経の異常を認める所見がないことから MR検査等は必要なしと判断される。 医師からの説明では、成長過程で右目と左目の視力差が生じてきたことにより、左目の 見えにくさを感じるのでは?とのこと。しばらく眼鏡をかけて様子を見ることとなる。 <視力検査結果> 矯正視力  左 0.7~0.8   裸眼視力  左 0.5~0.6  右 1.6 ちなみに、過去の視力検査では遠視の診断はありませんでした。 ・3歳児検診 右 0.6  左 0.7  ・小学校の6年間 両眼 A判定 ・中学1年 4月  右 A判定  左 B判定 医師の言うように様子を見ていて完治するなら良いのですが、手遅れに ならないかと心配です。また、他の病気も疑うべきなのかとも思います。 医師の説明はあいまいで納得できませんので、 遠視治療の名医を教えていただけないでしょうか?