• ベストアンサー

自動切断されてしまう

インターネットに接続すると、1~2分で以下のメッセージが出て、自動切断され、 再起動されてしまいます。ウィルスでしょうか?対処法を教えてください。 >LSA Shell ( Export Version)はエラーが発生し閉じられる 必要がありました。 以前も同じようなことがあり、それはウィルス(W32.Blaster.Worm)でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

「Sasser」ウィルスに感染したのだと思われます。 参考URLに駆除方法を含めたこのウィルス情報が掲載されていますので、ご覧になられたうえで対処をしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SASSER.A
gaston
質問者

お礼

参考URLにある駆除方法をやってみました。途中も何度も切断されてしまい大変でしたが、何とかつながるようになりました。でもまだPCは本調子ではないようです。ありがとうございました。