• ベストアンサー

自動切断されてしまう

インターネットに接続すると、1~2分で以下のメッセージが出て、自動切断され、 再起動されてしまいます。ウィルスでしょうか?対処法を教えてください。 >LSA Shell ( Export Version)はエラーが発生し閉じられる 必要がありました。 以前も同じようなことがあり、それはウィルス(W32.Blaster.Worm)でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「Sasser」ウィルスに感染したのだと思われます。 参考URLに駆除方法を含めたこのウィルス情報が掲載されていますので、ご覧になられたうえで対処をしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SASSER.A
gaston
質問者

お礼

参考URLにある駆除方法をやってみました。途中も何度も切断されてしまい大変でしたが、何とかつながるようになりました。でもまだPCは本調子ではないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エラーが出て困っています。

    Windows XPを使っているものです。 つい2時間ほど前に、インターネットに接続しようとすると、エラーが出るようになってしまいました! 内容は、 「LSA shell(Export Version)はエラーが発生し閉じられる必要がありました。このエラーは、2004/05/08~で発生しました。」 というもので、しばらくすると、「システムのシャットダウン」となるのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 勝手にシャットダウンしてしまう

    昨夜から、インターネットしていると、勝手にシャットダウンしてしまいます。 『LSA Shell(Export version)は、エラーが発生し、閉じられる必要がありました。 シャットダウンはNT AUTHORITY\SYSTEMによって開始されます』 というような表示が出ます。 今朝も何回もシャットダウンして、再起動の画面でしばらく放置していると、起動してしばらくはインターネットできるのですが、しばらくするとまたシャットダウンし、再起動しようとします。 これはウィルスでしょうか?

  • エラーのダイアログボックスが消えない

    ウィルスに感染し、「Sasser ワームの対策方」を実行しました。結果、ウィルスが駆除できたはずなのですが「LSA Shellはエラーが発生し閉じられる必要がありました。」というダイアログボックスだけが消えずに出てきてしまいます。ちゃんと駆除されていないということなのでしょうか?

  • OSを再インストールしたがシステムのシャットダウン警告が

    HPのノートPC compaq nx9005でXPを再インストールし無事OSが立ちあがってくれたのですが,しばらくすると「システムのシャットダウン」という警告と「LSA Shell(Export Version)はエラーが発生し閉じられる必要がありました」というメッセージがでてシステムは再起動始めます。あとはこの繰り返し。。。一体どうすればいいのでしょうか?

  • OUTPOSTでLSA SHELLの受信を許可を聞いてきたのですが、これって大丈夫なんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先ほどインターネットしておりましたら、OUTPOST FIREWALLがLSA SHELLとかいうのが受信をしようとしておりますが、許可しますか?と聞いてきました(WINXP SP2)。何気なくというか思わず、許可したのですが、これって何なんでしょうか(許可してしまったのですぐにメッセージが消えてしまってその他の詳しい内容はわからないのですが)?今さらながら不安になってきました。ウイルスとかには感染していないようなのですが(スキャンはかけました)、実は誰かが、不正にこのパソコンにアクセスしてきていたとかいうことはないでしょうか。 やってしまった後なんですが、気になり始めております(いままでLSA SHELLうんぬんというメッセージを見たことがなかったので)。アドバイス、まずい場合、今からでもこうした方がいいなど対処があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 特に問題なければ一番いいのですが、、、。

  • 今頃sasserウィルス?で困っています。助けてください!

    昨日からsasserウィルスと思われる症状に悩まされています。 症状はLSA Shell(Export Version)はエラーが発生し閉じられる必要がありましたというメッセージが出て進めていくと強制的に再起動をさせられるというものです。 また、ネットワークのアイコン(右下)に「!」にようなマークがつき「限定または接続なし」が出現し、ネットワークが繋がらなくなります。 色々と調べてこれがsasserウィルスである事と、その対処法を読みましたが、全く解決できません。 (1)レジストリ内にsasserウィルスと思われるものがない (2)WindowsXP SP2を使っているためか、マイクロソフトの修正プログラムは既に最新の物が入っている?的なメッセージが出てインストールできない (3)ウィルススキャンを行なっても何も発見されません (4)現状ウィルスソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っているのですが、5年以上も前に流行ったウイルスが何故今頃? (5)ネットワーク問題に関しては色々サイトを調べて、コマンドプロンプトにnetsh winsock reset と入力して再起動で復活しました。 長々とすいません。とにかく明らかにsasserの症状なのに姿を現してくれません。どうしたら良いでしょうか?お願いします。

  • W32.Blaster.Wormについて

    W32.Blaster.Wormについて少し疑問があります。 1.「W32.Blaster.Worm」に感染すると「Msblaster.exe」というのが動くそうですが、社内のPCを確認したところ「Msblaster.exe」は無いのですが、c:\winnt\system32\wins の中に2つファイルがありそれがウィルス対策ソフトに引っかかっていたので削除しました。この場合、このPCはウィルスに感染しているのでしょうか?「W32.Blaster.Worm」はいわゆる潜伏期間があってそのような状態になっているのでしょうか? 2.「W32.Blaster.Worm」対策としてMS-026やMS-007を当てるようにとありますが、これが適用されているかどうかというのは、Windows上で判断できるのでしょうか? 3.「W32.Blaster.Worm」に感染したPCは135のポートに攻撃をするそうですが、攻撃してくるPCを見つけるようなツール(フリー)のものはあるでしょうか? 以上、ご存知の方教えて下さい。

  • W32.Blaster.C.Worm

    W32.Blaster.C.Wormに感染しました。Norton Antivirusで完全スキャン後削除しようとしても、削除できません。また、再起動後、インターネットにも接続できなくなってしまいました。 どのように対処したらよいでしょう。 なお、対処は、http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.blaster.c.worm.html に従って行いました。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 切断されてしまう

    インターネットに接続中に突然「ダイヤルアップが切断されました」とうゆうメッセージ がでて接続が切れてしまいます。 ホームページを見ていて何も触らない状態でいる時もありますが、そうでなくても切れてしまいます。なぜなんでしょうか? 自動切断の設定とかあるんでしょうか? いいところで切断されて時々イライラしてしまいます。

  • 自動電源切断に戻すには??

    友達のパソコンなんですが、 最近のパソコンって画面上でシャットダウンをすると 自動的に本体の電源が落ちますよね。 それが、友達の弟が何かをいじったらしく、 自動切断されなくなってしまったらしいのです。 「パソコンの電源を切る準備ができました。」とのメッセージが出て、 手動で電源を切らなくてはいけなくなったらしく、 それを直したいのですが、やりかたがわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 使用機種はNECのVALUESTAR。バージョンはわかりません。 OSはWindows98です。 よろしくお願いします。