• ベストアンサー

MAXの値に色を付ける方法 条件付き書式

Cupperの回答

• Cupper
回答No.2

>「=MAX(A1:A3)」にすると >全てに色がついてしまいます。 確かにそうですね。 条件付き書式は最終的に「TURE」か「FALSE」で判断しますからねえ。 IF関数を使っていると思えば分かりやすいと思います。 MAX関数を使うなら  =A1=MAX(A1:A3) のように書くと良いでしょう。 自分ならRANK関数を使うかもです。  =RANK(A1,A1:A3,0)=1 IF関数のIFの部分と、TRUE/FALSEの部分を除いた書き方になると覚えると良いでしょう。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。