• ベストアンサー

Excel2007 条件付き書式 MIN及びMAXがうまくいかない

Excel2007です。 条件付き書式で行方向にMAX(最大値)及びMIN(最小値)を塗りつぶしのため、画像で B2:G8を選択 セルの値が 次の値に等しい =MIN(B2:H2) 塗りつぶし赤 セルの値が 次の値に等しい =MAX(B2:H2) 塗りつぶし青 をせっていしたところ 画像のように複数のセルが塗りつぶされてしまいました。 書式設定方法に誤りがありますか? ある場合 条件付き書式の設定をどのようにすれば、最小値、最大値のみ書式を設定できますか。 お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

条件付き書式設定で横位置を絶対参照にしないために ずれてしまって思ったように出ないと考えられます。 式を以下のように変更してください。 =MIN($B2:$H2) =MAX($B2:$H2)

gyouda1114
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました うまくいきました。 ありがとうございました。