• ベストアンサー

ホームページが一回で開かない

フレッツadslを開通しましたが、「プララ」に加入のためか「プララ」の確認画面がでてから、ホームページにアクセスされます。ie6をクリックするだけでホームページに画面が出るようにしたいのですが?無理でしょうか。 尚添付マニュアルには(注意書きがあり出来ないような表現記載があります)

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、お使いのADSLモデムがルーター機能を持たない機種ではないですか。そのため、パソコンを起動するたびに接続動作が必要になります。  それで、ADSLモデムをルーター機能付のものに換えれば、パソコンのスイッチを切ってもモデムはインターネットに接続したままになります。そのため、次回パソコンを起動した時に、すぐにブラウザ(ie6)を開くことができます。  モデムの機種変更はNTTにお申し出ください。

mmmk2634
質問者

補足

早速のご支援ありがとうございました。 詳細なる説明が不足しておりましたが、一旦ISDN回線からアナログのADSLに一旦切り替えました(この時はniftyでしたが期待通りの動作でした) その後、pcをxpの新品に交換し、且つコストダウンのためISPを切り替えました。

その他の回答 (1)

• skyhill
回答No.2

2つの手段があります。 1、フレッツ接続ツールを下記からダウンロードして「自動接続」に設定する。 2、3,000円程度のルーターを購入してADSLモデムとパソコンの間に入れる。 ※セキュリティーの面からはルーターの導入をお薦めします。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/index.html
mmmk2634
質問者

お礼

ご返事が大変遅くなりましたが早速やってみたいと思います。 機器は私の知り合いの物ですので別途調査してみます。