• ベストアンサー

ゆうちょ銀行に詳しい方!!

至急!!ゆうちょ銀行に詳しい方 暗証番号3回間違えロックかかり 暗証番号思い出した場合窓口で解除してもらえますか? 出来ない場合どんな手続きになりますか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

HPからのコピペです↓ Q:ATMでキャッシュカードの暗証番号を間違えて入力したため、使えなくなりました。どうすればいいですか。 A:お手持ちのカードと本人確認書類をご持参の上、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口にお申出ください。 なお、代理人さまが来店される場合は、通帳および委任状をあわせてご持参ください。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat03.html#eid000091

olive_des_olive
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 本当に詳しい方ですね! 大変感謝致します!助かりました

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.5

そんなことしなくても窓口に行って印鑑と通帳があれば出せますよ。銀行でも同じ。前にロックがかかったときやった。もちろん、ロック解除の申し出もした。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 大変感謝致します!

• Alpha-900
回答No.4

暗証番号誤回数消去 という手続きです。 ロックされたカードまたは通帳と、 保険証や免許証など本人確認書類 が必要です。 暗証番号誤回数消去請求書 に必要事項を記入して、カードや証明書類と共に出して下さい。 その場で解除され、使えるようになります。

質問者

お礼

• aokii
回答No.2

窓口で解除してもらえます。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

解除してもらえます。 身分証明書が必要です。 それと、カードで間違えた場合 通帳でATMから引き出す 通帳で間違えた場合は、カードで引き出す。 これは、試されたのでしょうか?

質問者

お礼