• ベストアンサー

結婚式に歌う歌について。

結婚式に、福山さんの『IT's only love』を歌おうと思うのですがこれは別れの歌なのでしょうか? 歌うのはまずいですか? お勧めってありますか?(世界で一つだけの花&ばんざい以外で) 教えてください。

  • Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.3

「世界中の誰よりきっと」を完璧にハモれたらすごくかっこいいと思います。 ところで、It's Only Loveは失恋の歌ですね。 分かれて気楽になったと思ったけど、涙が出てきて仕方がない、これはやっぱり愛なんだな、と別れを後悔しているんです。

Yuuho
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり失恋の歌でしたね・・・。

その他の回答 (6)

  • glayish
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

福山さんの曲でしたら、『MELODY』、『HELLO』、『Message』、『Heart』、『Squall』はどうでしょうか?もし自分がお祝いされる立場だったらすごい嬉しいと思います。

noname#7401
noname#7401
回答No.6

てんとう虫のサンバを振りつきで。 私が見ている側ならかなり面白いし 感激です。(本気で言ってます)

  • N_Shima
  • ベストアンサー率62% (53/85)
回答No.5

私はCHEMISTRYの「君をさがしてた」をお勧めします。 アルバムの1枚目にオリジナルが、2枚目にドラマ「ウェディングプランナー」で使用したNewバージョンが入っています。 どちらも良い曲ですが、「ウェディングプランナー」で流れていたNewバージョンの方が知っている人が多いので、受けは良いと思います。より結婚式っぽいアレンジになってますし。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.4

山根康広さんの永遠の約束なんかサイコ-ですね もう、ティーンエイジャーの恋なんかではなく 恋を知ったつもりでいたけど。本物の恋に出会えたという、曲です ブックオフとかに250円ぐらいで売っているので もしよければ聴いてみてください あと、徳永英明さんの永遠の果てにという曲もおすすめです

参考URL:
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EWLW/qid=1083513192/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3918804-6510730
noname#6306
noname#6306
回答No.2

彼から彼女へという歌でよければお薦めは有ります。 矢沢永吉「I LOVE YOU,OK」 T-BOLAN「離したくはない」 フミヤ「TRUE LOVE」

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 GLAYの「ずっと二人で」などはいかがでしょうか?この曲は実際にTAKUROがTERUのお姉さんの結婚式の為に作った曲なので、結婚式には良いと思います。

関連するQ&A

  • 福山雅治でオススメの曲は???

    最近福山雅治の歌にハマってます。かっこいいですよね~(^◇^)。シングルは有名なのが多いですが、アルバム曲も結構いいのが揃ってていいです。僕は"Good Night"とか”ひまわり”とか”Heart”、"Dear"、"you"などのバラードが好きです。もちろん一番好きなのは"IT'S ONLY LOVE"ですが。みなさんのいち押しマシャは何ですか???

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    今度友達の結婚式(披露宴)で歌うのですが、どんな歌がいいのでしょうか?その友達がスマップが好きなのでスマップにしたいのですか。 ちなみに「世界にひとつ・・・」「らいおんハート」以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • 今の歌詞が昔よりつまらないという評価に疑問

    最近の歌詞はストレートな表現が多くてつまらない、90年代の歌詞はすこかったという話に疑問を感じます。 よく聞くのが 「西野カナやflumpoolはストレートでつまらない」 「それに比べて90年代はB'zの稲葉さん、福山雅治さんなど歌詞がすごい人が多かった」という意見です。 しかしながら、B'zや福山雅治はそこまで歌詞の表現を凝っているのでしょうか。 B'zには「Love me, I love you」とか「Liar!Liar!」、「ねがい」など分かりやすい歌詞が非常に多いし 「FIREBALL」とかはそのストレートさがかえって泥臭く感じれてかっこよくなっているように思えます。 また、福山雅治にいたっても「Squall」、「It's only love」などストレートで分かりやすい歌詞が多いと思います。 現在の歌に否定的な人はB'z、福山雅治などの歌詞のどういったところと比較して 今の歌は「ストレートすぎてつまらない」と言っているのでしょうか。 なお、この質問は現在と昔の歌の傾向を分析する目的でやっているため 「人の感性はそれぞれだから個々人で好きなものをきけばいい」といったご回答はご遠慮くださいますようお願いします。

  • 結婚式にふさわしい歌

    結婚式で歌を歌うことになりました。 日本の男性の歌で、お勧めや、これがいい!っていうのがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。洋楽もあればお願いします。

  • 今度の日曜日に妹(次女)が結婚式で余興をやります

    今度の日曜日に妹(次女)が結婚します、余興をお願いされ兄(長男)である自分と妹(長女)で何かしようと思いましたが家族で何かできないかと思い家族親戚で歌を歌おうかと考えています。今候補としては ■世界に一つだけの花 ■家族になろうよ ■糸 ■Butterfly ■てんとうむしのサンバ ■永遠にともに ■キセキ ■ありがとう(いきものがかり) ■お嫁サンバ ■ハッピーサマーウェディング ■うれしいたのしい大好き ■バンザイ などがあり、個人的には「家族になろうよ」がいいと思ったんですが家族から新郎新婦へ贈る歌として歌詞がふさわしいか悩むところです。上記以外の歌以外に、マッチする歌また歌以外に家族親戚からの余興でアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 弟の結婚式の出し物のアイデア

    弟の結婚が決まり、来年の2月に結婚式が行われます。 兄として何かしたいなと思うのですが、 何をしようか迷っています。 今まで私は三回結婚式に出たことがあるのですが、 そのうち二回は歌を歌いました。 従姉妹の結婚式ではカラオケ動画を作って、 ウルフルズの『バンザイ』の弾き語りをしました。 友達の結婚式では福山雅治の『家族になろうよ』を歌いました。 私はバンドマンで中学生の頃からギターを弾いており、 弟も私と同じ音楽を聴いて育った音楽好きなので、 歌や演奏はありかなとも思うのですが、 それではサプライズ成分が足りないような気もしています。 何か良いアイデアや、今までの結婚式でこういうのが盛り上がったなどあれば、 教えて頂けませんでしょうか。

  • 子連れ再婚の結婚式で唄う歌

    来月友人の結婚式に招待されていて、そこでカラオケをお願いされたのですが、 新婦が再婚で二人連れ子がいます。 こういうカップル(家族)に唄うのにピッタリな歌詞の歌があったら教えてください。 結婚式ということで老若男女幅広く知られている歌だと最高です。 福山雅治の「家族になろうよ」がいいのですが、「将来子供をつくろう」という ニュアンスの歌詞があるので躊躇しています。

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    友人からの質問なのですが、お答えいただけますか? 23歳女性です。 結婚式で歌う歌のお勧めを教えてください。 1人で歌う予定です。

専門家に質問してみよう