• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今度の日曜日に妹(次女)が結婚式で余興をやります

今度の日曜日に妹(次女)が結婚します、余興をお願いされ兄(長男)である自分と妹(長女)で何かしようと思いましたが家族で何かできないかと思い家族親戚で歌を歌おうかと考えています。今候補としては ■世界に一つだけの花 ■家族になろうよ ■糸 ■Butterfly ■てんとうむしのサンバ ■永遠にともに ■キセキ ■ありがとう(いきものがかり) ■お嫁サンバ ■ハッピーサマーウェディング ■うれしいたのしい大好き ■バンザイ などがあり、個人的には「家族になろうよ」がいいと思ったんですが家族から新郎新婦へ贈る歌として歌詞がふさわしいか悩むところです。上記以外の歌以外に、マッチする歌また歌以外に家族親戚からの余興でアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数826
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)

先日家族親戚一同でバンザイを歌っていた余興を見ました。 冒頭のサビは親戚の中で一番歌のうまい人が“ツカミ”をとり、 Aメロからみんなで仲良く歌っていました。 サビの部分は必ずオリジナルのフリ付きでした。 「イエーイ」はみんなでピース「バンザイ」はみんなでバンサイしてました。 簡単で誰でも覚えられるフリだけど、おじいちゃんから子供までみんな楽しそうで、 見ていてこっちもほほえましくなりましたよ。 100円ショップで打楽器を買ってリズムをとるだけでもいいんじゃないでしょうか? ステキな余興になるようにお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今、まさに結婚式の準備中な者です。 (ちょっと揉めてますが(^^; 丁度、音楽も決めている所なので思わず回答してしまいました。 ■家族になろうよ プランナーさんが、今一番人気があると言っていました。 すごい良いと思いますよ☆ あと先に回答されていた方の ■愛を込めて花束を も本当におすすめです!(実際使用する予定です) 良ければ一度聞いてみて下さい(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#185533

Superfly 愛を込めて花束を なんかも良いかと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!