• ベストアンサー

iponeの写真画像の件で教えてくださいませ

iponeから写真画像を添付して 送りました 写真画像から 住所など 特定することが出来ると聞きました その時 私の写真の設定はオンになってました 特定されないように オフにしないと・・・と言われました 本当に 写真画像添付で 住所などの個人情報がわかるんですか? 詳しい方がいらしたら 教えてくださいますか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

住所が直接わかるわけではありません。 位置情報をオンのままiPhoneのカメラで写真を撮れば、その写真にどこでとったか(これは住所ではなく、地図上の位置を示す)が記録されます。 その写真をそのまま送れば、どこで撮った写真かはわかることになります。 その写真が自宅で撮った事がわかれば、自宅の位置がわかることになります(地図上の位置であり、住所そのものではありません)。